電気って | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

日曜日は、そうとう良い天気だったのに生放送で井上尚弥の試合を

 

見たくて自宅警備帯(ネットやらで結果ダダ漏れ)

 

レースとか格闘技とかって結果分かってから見るほど

 

しょうもない物無いですやん ツイッターとか呟くなってな(^o^)

 

 

無観客とか悲しいですが~ファイトマネー1億円だそうで

 

ジムが33%ほど頂くシステムらしい エグいみかじめ料

 

メイウェザーなんて110億円だと大卒の生涯賃金2億なにがし

 

さ~宝くじ買わなきゃ 他力本願 ごん太です。

 

そんな大きなお話から mAとか言う小さなお話へ

 

先日の黄色LED 本来550~600Ωくらいで光らせるんですが

 

在庫の500Ωなら明るいかな~と思い制作しましたが

 

なんせ暗いらしく・・・50mAくらいまでなら行けるだろ~と

 

探しましたら 抵抗出てきました~~青い奴 300Ω

 

 

500Ωを外しまして300Ωをハンダ付け 

 

13.5V計算で38mAほど流れるのですが~~ 

 

ウインカーだし大丈夫でしょ?50mAなら230Ωくらいが

 

使えそうですが おそらくLEDの寿命は・・・・・・

 

 

何かに使えるかな~と500Ω約23mAと300Ω38mAの違い

 

 

 

倍とまでは、行きませんが見て分かるくらい明るくなったじゃ

 

あ~りませんか(*゚▽゚*) 

 

ただ安物LEDなんで どれくらい持つのやら

 

明日は、若い子のおちりがでてきますよ~乞うご期待!!