皆様 束縛ってどう思います?(*゚▽゚*)
こんな子にならガチ束縛されてみたいな~
なんの話やね~ん 言うとりますが 束縛も色々ありまして
人間ってのは、やっぱ自由が宜しいようで フリーダム ごん太です。
さ~てまた不具合なbw’s100@PE24 先日 もうbw’s100の持病?古くなるとぜったいなるや~んなオイルレベルゲージからのチビリ
直しましたのにですよ~まだ お漏らし しやがる・・・・なんで?
今回は、そのため駆動系にオイル入り込みやがり 暗峠上り
ファイナルショート化したグロムに追いつかないわ V125Sに煽られる
あげくに知らないPCX125にまで ご迷惑を・・・
仕方無いバラしてオイルタンク交換か?
前回 シールテープ巻きまして 足付けしてエポキシで接着
う~~ん問題ないはず~ですけどね~ そ~~れ 外装分解
オイルタンク周りの漏れたオイル綺麗にしまして 良く良く見ますと
あれですやん
注ぎ口のホースに沢山クラックはいって そこからチビってやがるという
先日バラした下取りbw’s100の祟り?残っていたスーパールブを
タンク入口付近までオイル ガンガン入れたもんだから
今回の惨事を招いたのですね せこい事するから~~です
もう ワーニングランプ点くまで入れないぞ~と修理しながら誓いました。
さ~て後は、駆動系の脱脂ですや~ん パーツクリーナー1本消費を
覚悟しながら ベルトやプーリーを脱脂しまして 酷かったのが
クラッチ・・・・・画像が無いですが 湿式かよ~なくらい真っ黒にオイルが
まわってるやないですか~ シンナーとパツクリで入念に脱脂完了
結果 入れたオイル ほぼガレージ前に こぼれたと言う 結末そして
2度も外装バラス憂き目に・・そしてですよ 今日ガソリン入れに行こう~
っと家から1kmほど下ったところでアイドリングがガンガン上がって
やばい完全オーバーヒートですやん 何故??どこもイジって無いのに
抱きつき寸前の症状 仕方なくチョーク引き 1kmの上りをなんとか
休憩しながらボチボチ帰り なにがどうなったの~で色々見るしか
ほんと2ストったら 可愛いんだから~~捨てたろか!!
まずエアスクリューを・・確認 なんで?3回転近くあいてますやん・・・
それを締め込んで1回転開けに戻しまして 走るもまだ??
プラグ確認う~ん問題無し?? もしやオイルタンク?ホースの
エア噛み?仕方無い ファンカバー外しまして オイルポンプから
エア抜き は~邪魔くさ 少し滴らしっぱなしにしましたがう~ん??
エアー噛んでる感じが無いな~~
そしてエンジン再スタート いつものヒルクライムへ~抱いても良いかい
くらい全開かまして ん?問題なし・・けどイマイチいつもの調子じゃないさ~て距離走るか~でガソリン入れに行くも やはり
遅い&かぶり気味なのにヒートする だめだな駆動系おわたです
だましだまし4kmほどの道のりを帰りまして 駆動系今一度分解
クラッチ&クラッチベルも在庫のに交換 ここまでやったらトルクカムの
メンテもやってしまおう グリス拭き取り 全部脱脂 Eグリス詰め込み
組み立てまして お買い物最速仕様に ワッシャ1.5mm~0.2追加
さっさと組み込み あっクラッチベルクラッチナットに当たってますや~ん
0.5mmのシム探すもホンダ用・・・内径削りまして 装着!!
出過ぎじゃね?少し負荷かかれば 良い感じなること間違いなし( ´艸`)
ま~こんなの真似する人も居ないだろうなんで 試運転
お~~良い感じ マンホールで全てタイヤ浮くやん(*゚▽゚*)お疲れ様