シグナスX@3型2型改 リアタイヤ交換 | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

なんとお安い竹の子工具 元値おいくらなの?送料込み1200円

一本400円 メーカー物なら 1本1万円くらいするかも

 

 

どれだけ耐久性があるやらですが プラ部品とか アルミくらいなら

無理しなければそこそこ使えるじゃない?

今もってる奴なら ステンレスでも1.5mm厚くらいならなんとか行けてる

ちょい穴広げるのにリューター出すのが邪魔くさくて 買っちゃった

お安い工具大好き!! 荒くたい使い方するで有名  ごん太です。

 

さ~て雨に感謝しなさいよ~のリアタイヤ&インナーフェンダーの交換

9部山 DUROをひっぺがしまして 

 

 

これまたフロントと同じDUNLOP TT93GP 

サイズは、勝手に130/70-12をチョイス してやりました

 

 

このシグナスXのマフラーもサイレンサー外さなくてもスイングしない

スイングアームが外れるじゃないの(*゚▽゚*)

 

 

いいぞいいぞNC30みたいやんサスとネジ外すだけで交換完了

ただMOSインナーフェンダーがちゃんと真ん中に来ないのよね~

bw’s125なら わりとすんなり付くのに 

そうそうセンタースタンドのストッパーゴムも削る・・・・

色々邪魔くさいし この辺りの作業は、本人にまかせますかな

 

 

思ったよりも130サイズ太く無いのね~ホイールサイズとマッチして

いい感じに収まりましたじゃ無い?空気抜けませんように~~

 

やっぱ真後ろからだとインナーフェンダーまだちょい歪んでますな

 

 

しか~し新品タイヤって触り心地良いよね~皮むき中にこけやがれ

あとは、駆動系の交換とシャークファクトリーの前後サスと

ブレーキ交換とホイール交換すれば 一通り完成じゃないですか?

金額は、新車シグナスXもう一台ほどいるかな( ´艸`)

よくよく考えたら 原付2種 言いましても いじるとお金いりますよね