シグナスXプチ弄り | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

映画サタデーナイトフィーバーを見ながら?

 

 

ほぼBGM状態ですが~ブログ更新中 1977年の映画なんですな~

ジョントラボルタが若いったらありゃしない

しか~し次作 グリースのオリビアニュートンジョンが好きだっ

 


寒いですが如何おすごしでしょうか ヒッキーごん太です。

 

 

週末の小春日和シグナスXにてセッティングもかねまして

陸自へマジェスティSの名義変更代行(*゚▽゚*小遣い稼ぎが本命

 

 

おっ珍しいタイフーンが止まってる お知り合いかも~も本人未確認

車検ラインは、そこそこ混んでるようでしたが 本館内は、そうでも無く

神戸ナンバーから大阪ナンバーへスムーズ(40分)ほどで完了

だだ なにやら書類がぎょうぎょうしく たしか手書きだったやつが

ORC?OCR?なんちゃらってマークシート(車と同じやつ)になって

しらんがな~でも説明聞きながら 頑張りました。

 

そして帰り道PCX様にガンガン煽られまして~それじゃ~どんなものか

あわせて頂きましようかな~おそらく今までノーマルな

じじぃシグナスXに負けたこと無いのでしょうか 

ガンガン横目で見られ横並びに 

恥ずかしながらシグナルグランプリ開催~~

丁度単独走行で良いのか悪いのか分からなかったので ええどええど

ノーマルプーリー&ノーマルマフ 全開スタート!!

おそらく50kg台だろう学生ライダー あらっと思ったかな?

スルスルっとノーマル風シグナスXが1車身ほどリードそこからは、

可哀想なくらい引き離しまして 次の信号も横付けされ

同じ感じでスタート&フィニッシュ!まだまだシグナスX行けますやん

なのに~3度目の正直を狙ったのか またまた横に( ´艸`)

今度は、高架の上り&下り う~ん無理でしょ もちろん圧勝!!

タコメーター10000rpm指してたんですが何故?

9500rpmリミッターじゃ無いですの??

3型エンジンに2型電装が良いふうに何やらお仕事してますの?

個体差ですかな ちゅーことで 12日ツーは、こやつを登場させますかな

 

メーターセンサーぶっ壊れてたのも直しましたし燃費の方も

ふぁ~~っと計れますです。

そしてノーマル位置でなにやら寂しかったナンバープレートを

フェンダーレスからのナンバーの移設&リフレクターの移動と

ドリルとステンレスステーを振り回しながら マイナーな作業を

 

 

シグナスオーナーでも分かりにくいじゃ無い?さすがにわかりますかな

インナーフェンダーは、無加工にて完成!!

そして~中古エンジンったら ケースボルトが1本折れた状態のが

あったな~を思い出し 抜いておきましょう

 

 

逆タップにてぽろんぽろん・・・・②本抜きました

そのあと少し頑固なもう1本で合計3本抜き抜き?なぜ?

2本は、ごん太本人がインパクト逆回転で折ったんですね~~

12V改14V仕様インパクトでもM6簡単に折れますゆえ お気を付け~