マジェスティS  | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

今週は、時間がありまして~マジェS 色々作業&名変のはずが 

 

 

爆弾低気圧?な~んてワードで昼からいきなり召喚?呼集?

そうなんです 陸自向かうか~のほんの5分前に

たんなる呼び出しにて屋根の棟が飛びそうなんで~お手伝い

 

 

やばっこれって12日 マジェ間に合わないじゃね?WR250Rで宜しく!

わりと実は、こんなことなってる お家多いんですよ~

いきなり雨漏りとかしませんけども 飛ぶと作るのお高いんで

なんか風吹くと屋根でバッタンバッタン言うてるな~な時は、

確認してみるのも良いかも 最近めっきり建築屋 ごん太です。

 

月曜日夜遅い目に入庫 やること まぁまぁありますです

入庫後 エンジン始動確認 エンジンかかり悪っ?

やっぱエアクリとか詰まり気味?そしてバッテリー弱ってますやん

 

①マフラー交換

②ローダウンリンク交換

③LEDヘッドバルブ交換

④ブレーキオイル交換

⑤駆動系確認

⑥スタンドスイッチ加工

⑦シガー&USB電源取り付け

⑧ギアオイル&エンジンオイル確認

⑨エアクリ交換

ま~その他諸々乗り出し整備って感じですね

 

 

しかも初見なバイク まずデイトナマフラーからノーマルへ戻す?作業

ローダウンリンク ノーマルリンク戻し

 

 

この青いアルマイト部品をノーマルに

マフラー外しまして ラジエターカバーも外すのかよ・・・

あげくにスイングしないアームバラさないと交換出来ないとか・めんどい

う~~~んどこで取り付けしたのやら?

M10 1.25Pのネジちゅうネジが車屋のエアーインパクトでしめたか

言うくらい硬いスレコンらしき物塗ってあったんで 

素人では、無いだろうけどスレコン塗ってオーバートルクとか 

もはや素人の所業(*゚▽゚*)なのにエキパイナットは、なんと仮止めか

くらいな弱トルク・・・・・そのおかげで錆びてましたけど簡単に緩んだ

マジェSってシグナスXとかみたくロングナットじゃ無いのですね

 

 

そしてマフラー交換もシグナスXやらbw’s125ならO2センサーを

先にはずして(配線外しも楽)なんですが マジェSったら狭い場所で

またまた狭い向きに防水カプラがフレームマウント見えないし外すのに四苦八苦・・・ブレーキホースも外さ無いと~だし

キャリパーも外して う~んじゃんくさ まだまだ修行が足りませんな~

そして 20000kmほぼ無整備な車体らしく 

(ギヤオイル&エンジンオイル)は、交換していたらしい?

エアクリも正真正銘 純正品に交換 

 

 

こちらも20000kmって感じ じゃないけども きり良く交換

エンジン始動悪いのは、ひよっとしてスロボ汚れ?

インジェクションのくせにちょいアクセル開けないとかかりにくい

今回は、予算を決められてますんで スルーする感じ次やね

駆動系内へのクリーナー的なは、社外品なのかピンクで綺麗だった

 

さ~てプラグ交換 CPR8EA とか言う初耳なや~つ

 

 

シグナスXとかのより ガイシ辺りが長いや~同じでええやないの?

在庫出来ないじゃない そしてネジが渋いったらありゃしない

だれか締めすぎやがったのか?

仕方無いんで組み付けには、スレコンほんの少し塗り塗り 

 

 

センサーがこんな感じ なんか燻ってますが掃除とか

あまり弄らない方が良いかと そのまま組み付け完了

 

そしてヘッドライトをLEDに交換 そうです未だAmazon(中国業者)から

届かないや~つ 違うのを購入 せっかく2019年最新式注文したのに

結局フィリップタイプの普通な感じのやつ

 

 

この辺りは、構造が分かっていればそんなに難しい作業では、無いけど

ホーンは、外した方が良いですね そして なぜバイクの端子だと

 

 

こんな感じで最後まで入りませんの?

一応絶縁テープ巻き巻きしときますけども 変わらないか

 

 

まだ~まだ 整備は、つづくよ~~面白くも無けど見てね~~