電気系 | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

最近アマゾン&YouTube見すぎで 物欲に苛まれておりますって

携帯 フォルダーシラフでポッチ!! 本当に届くのか?

イメージ 1

送料込だそうです しかも中国から・・・国内定形郵便送料で82円・・・

なんだかな~~?来年docomoの料金も下がるらしい ええことです

ってか今まで高すぎなんじゃい  ごん太です。

先日ツー帰りに どうしてもライトが暗いと言いますので

WR250Xに HID35wを取り付けまして 光軸が低いのでバラして

上げれるだけ上げまして どうも道案内看板をがっつり照らすという

上がりすぎだそうで 下げるのは、なんちゅう事も無いので

明るくなってよかったね まだまだHIDに明るさ分がありますね

イメージ 2

最近インカムやらアクションカメラやら色々電気の要るアイテムが増え

バッテリーレスと言えど シガー電源かUSB電源が要るじゃないの?

CRM250のライト裏電装辺を片付けないとごちゃごちゃだな~

イメージ 3

こんなですよ ハンドル低く幅狭とかメーター除去とかで

配線が全体余り気味で 入り組んでおりますので 

久々に把握するためと12V配線取り出しておこうかな~なんて

そして ごそごそ通し方なんぞを変えたり タイラップでまとめたり

しまして ハンドル上で邪魔になってた携帯も手前真ん中に取り付け

ステム周り少しだけ片付いたかな~ 携帯の色ったら・・・

イメージ 4

さ~USBソケットのみのコンパクトなの買うか 

基本CRM直流なので使い勝手が宜しい

さ~てどこから?取るかな~お~~ええどええど

ちょうどノーマルメーター照明の配線が余ってますやん

緑が-で茶色が+12V3.4Wな~んて書いてありましたが 

携帯やカメラの充電 USBが最大でも 5V 1A~2.1Aくらいまでなんで

問題ないでしょ ETCで12V 0.1A程度かな?

しかも91年式ライトスイッチが付いてますのでエンジン始動後

スイッチONな~んて事もできますし

ライトが35WがLED化で15W+フォグ10Wまだ10Wほど余ってますね

さすがに最近の電熱グローブだと12V24W2.0A ほどいりますのね

これでもコンデンサーから太いので取れば行けそうな予感・・・・

グローブが高くて手がでませんけども 三相交流 211Wええどええど