CRM250フォグだぞ | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

2014年9月から始めたブログ4年目に突入!!

お友達も あれよあれよと 13人 嬉しいかぎりです。

独り言とディスと 程度の低いブログですが

大きい方がなかなか出ないな~な時などにでも

読んで見てやって下さい もっと出なくなるかも (*゚▽゚*)


そおいえば 最近 関東行ってないな~

年に2回ほど行ってたのに~用事が無くなった言うか

実は、・・・・・そうなんです お別れしたんですね~彼女と 

んだれも聞いて無い?そして興味ない?・・・

たまにはこんなんもどう?  もう3年近くなりますけども

あの頃は、楽しかった・・・・・がっはははは 

先日LINEで連絡が もう10年やね~と ??

おいおい もう はよ~に別れとるやないかい (o^^o)♪

この長い長い下り坂を~君を自転車の後ろにのせて~で

有名な坂道の近く 上大岡いうて ゆずの地元のあの子 



傷心には、慣れてる~♪ なんの話やねん 

な~んて殆ど誰も興味のないお話も交えて ごん太です。

東京インター~大田~多摩川~川崎~横浜~上大岡~

なんて感じで懐かしいですな~ 



あらっなんでしたっけ? CRM250でしたな

まずは、タイヤの空気圧ですが~F 1.4kg R 1.5kg

ちゃんとエアー減ってましたので F 1.8kg R 2.0kgに

そして ライトの配線ですけども ライトカウル外し

う~ん この辺りの整備性の良さもがモタードですね

イメージ 1

ネジ2本でほぼ全部の配線にアクセスできますです。

ここで弄れない配線 ECUとテールランプくらいかな?

そしてまだまだ販売初期の頃のLEDヘッドライトバルブ

CREE製 ファン付きLED H4ランプを(高かったよ~)

最新版 ファンレスLEDバルブに交換してみようかな~

25W35W HIDの在庫あったんですがチラついたり

樹脂レンズ溶けてもな~と ちょいビビって 

最近購入した 12000LMって奴です。

良く 6000LM 8000LM 12000LMって書いて

ますけんどもたしか 2個点灯での数値だったような?

こやつは、ネット検索でお値段の割に作りもしっかりしてて 

そこそこ明るいんじゃないか??な~んて書いてあったので

6980円Tポイント2000p実質4980円にて

半年くらい前に購入しておりました

げっ!今調べたら普通に4980円で販売しとるやないかい

なんちゅうことを・・・・仕方ない

イメージ 2

CREEのがロー、ハイ 大きめのLEDチップが2個で

新しい方は、 SAMSUNG製らしい 小さめのチップが

裏表で ロー2個(16個)ハイ2個(16個) 30W

モザイクタイルっぽい感じのやつで 全然作りが違いますね

イメージ 3

こんな感じで ま~取り付けは、ほとんど同じ感じで

ファンを外すorヒートシンク外すか簡単ですよ~

くれぐれもバルブカバーのゴムを切らないように

え~そして フォグ10Wの取り付けですよ~

ちょうど ハイビームインジケーター用 配線プラス側 

水色が余ってましたのでそこに繋ぎまして 

マイナスは、大体 黒ですよね~に繋いで あっもちろん

デジタルマルチテスターで確認してからですよ

イメージ 4

しかし配線が多いな~ちょいちょい見るたびに

間引きしたいな~なんて思うのですが

モチベーションと該当端子の在庫がありませんので 

いつもそのまま配線ちょい押し込み気味で

さ~て 顔面取り付け完了 

バッテリーレス車の辛いところ エンジン始動にて点灯確認

コックON チョーク引きましてキック2発でバビン~ッ

いつもながら 良いお目覚め ひぃ~~~あぁ~煙たい・・・・・

ガレージ真っ白ですやんか~も~~可愛い(^O^)

久しぶりの始動でオイル溜まってるのですね~~


イメージ 5

まずは、ローのみ点灯で・・・まあまあ高い?

イメージ 6

続きまして ハイのみ ちょい光軸あがった?

イメージ 7

そして 今回の目玉作業 ハイ+フォグ

イメージ 8

茶色いAmazonの箱の辺りが少し明るくなってますかな?

やっぱりと言うか 10Wゆえ 

補助等の域を超えることは 無かった感じですかな

費用対効果は????未知数になります。

費用ただやんかいさ!!

光軸が全体的に高いような気がしますんで 

夜 走って合わせたいな~と思います。