シグナスX駆動ちゃん | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

日曜日は、某 基地?バイク屋さんで遊びまして~

3時間ほど邪魔してやりましたわ ごん太です。

PCXのLEDライトの中身を初めて見せてもらい

あ~こんな感じなのね~と納得しました。

あれってCREE製なのかな?フィリップ製か小糸とか?


さ~てシグナスXでも整備しますかな

イメージ 1

先月 池原ダム行くもどうも遅いと本人談

ノーメンテの社外駆動系 

たしかに再加速が はたから見てても悪いので~

しかしこのカーボン柄のカバーじゃんくさい・・バラしますか

イメージ 2

ばっちり黄色いのも お掃除しませんと~てか次は、交換か

黄色い毛が抜け出しておりますよ

イメージ 3

OD.11750km え~何kmで社外駆動系に変えたのかな

2016年5月 4000km時に交換見たいなんで

そろそろ 新しいプーリーに変えますか?

スライドピースが強靭なのかプーリーの方が減ってきてますし

再加速のどんくささは、こやつでしょ

ボスんとこにガタが出て来てますので~そろそろですね

イメージ 4

パーツクリーナーで綺麗にしまして

イメージ 5

WRも全体的に そこそこ減ってましたので~

7g 6個 新品交換 ワッシャ1.5mm に 

8000rpmシフトのジワジワ伸びる感じが

ノーマルっぽくていい感じじゃないかな

bw’s100PEで登り メーター65kmのとこが61km

そして~25kmテストコースの試運転へ

なんとか 暗 上り 45km~52kmでクリア~

最高速が平地 伏せずに ぬぬわkmなのでOKでしょ

やっぱ bw’s125ノーマルよりエンジンの回り方が

軽いと言うか唸らないで進むよね~

そして~相当ハンドルが取られる仕様だったので

本人は、穏やかに重くなるので分からいかな?

エアー測るもFが1.2kg Rが1.7kg・・・・・ハンドル重い

F 1.9kg F 2.1kgちょい多めで本日作業終了。

今シーズンで Fタイヤも終焉かと思いますですね

ついでに 携帯フォルダーがえらい主張してましたので

ステーの向きを変えまして ちょい下に

イメージ 7

ま~明日まで 追い充電でもかましておきますかな

バッテリーカバーの蓋が削れてますな~・・・・・

イメージ 8

え~っと試運転しまして~感想ですが~

メットインに白菜でも積んでるのんか~言うくらい

後ろ周りがガッサガッサ賑やかで~なんだろ?

イメージ 6

詳細を知りたい方は、コメント欄にでもどうぞ!!

ま~こんなもんでしょ~お疲れ様~~~

水曜日にでも引き取りよろ~!