Amazon 広角LEDを改造じゃい | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?


本格的に暖かくなってきまして また小学校の桜が・・・・・

咲くのは、良いのですが秋まで掃除の毎日だと思うと

はぁ~あ ツラたん ごん太です。


Amazonが処分してくれとのワークライト捨てるくらいなら~で

改造してやんぞ 箱より取り出しまして~検品 


本体振りますとなにやらカランカラン言うとりますが

配線つなぐと一応点灯 なんか外れとるな~

改造だし バラしてやれ~で

小さな六角レンチで3本ネジを外せば~分解出来るの

1本がもはや斜めに入って抜けない・・・・・なんちゅう商品

仕方ない 本来ならこの時点で返品ですが


もうジャンク品の中のジャンク品だし

ネジを4mmドリルで揉んで頭飛ばして外しまして

中を見ましたら カランカランの正体

イメージ 1

赤マルの中のネジ 2本 対角でLED基盤を止めているのですが

1本が緩み~もう1本は、外れてカランカラン言うてる奴です。

新品が聞いてあきれるクォリティ~


器用貧乏のごん太は、早速モミ潰したネジを抜き~も

バイスないと抜けないくらい酷い状態


基盤も締めすぎで 本体ダイキャストガバガバ

止めるネジもが馬鹿になってたので少し大きめの

タッピングを探しだし 止めて 完成!

よ~し組立ようかな~でしたが

イメージ 2

このすりガラス風レンズったら

なんと有り難いことにガラスじゃなく プラ製!

格子のやーつ削れば スポットにならないか?

定盤出して来まして サンドペーパー120番ごしごし

うわっ真っ白・・・あかんか?


1000番耐水ペーパーごしごし 1500番でごしごし

小一時間疲れた・・・・・

そこから荒い目コンパウンドからの 仕上げコンパウンド

じゃじゃ~ん ごん太大好き ツルッツルに

イメージ 3

いかがでしょう? 透明になったじゃないですか!!

一応売ってるスポットと同じ感じに なったじゃないですの


左 広角60度 右 狭角30度と との違いは、

正面からみたら こんな感じになります。

イメージ 4

こんなもん目視検品して間違えるかよ~ですよね

しかも中身崩壊してるやつ送ってくるとか大概にせ~よ


つ~ことで狭角30度LED完成の巻~~

もう一個は、元気な時にでもごしごししますかな疲れました。


Amazon2店舗で CREE製 狭角30度 な~んて

2199円で販売しとりますが

どちらの店も広角60度送ってきやがるし

挙げ句の果てに今回みたくぶっ壊れてるのもあるんで


24日カタログからすぐ消します言うてたのに~

26日現在まだカタログから削除してませんので 

お金と時間が勿体ないな~なお方は、お気を付けください。


あとAmazonと固有名詞バンバン出しておりますが

カスタマーセンターにSNSなんぞで書いても良いですと

許可取っておりますんで~


自作 狭角30度? 完成したんで 点灯して比べてみました

左 広角60度   右 狭角30度


イメージ 5

広角60度の方が1.5mほどの距離だと狭く無い?

狭角30度の方がちょい黄色いけども断然光の量(光束?)が多く

明るくて 良い感じです。


あとは、CRMに取り付けて どれくらい補助灯として

使える物か なんかこマシな ステー作らないと・・乞うご期待!!

だれも期待してませんわな