う~ん 難しい | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

またまた 腰痛気味 左腰が じんじんする クリスタルウエストごん太です。
だれがファットやねん!!

最近 CRMの足をゴソゴソしとりますですが~空気圧 前後冷間1.8kg
どうもコーナーでトラクションがかからないと申しましょうか?

うちのスクーターたちのBT601だと入口から出口までちょい後ろ荷重で
フロントも暴れず そこそこ気持ち良く走れるのですよ~
たぶんそんなに進入スピード変わらなくない?変わる?

なのに~17インチハイグリップ系 α13履いとりますCRMがですよ
入口は、OKですが~中程から立ち上がりで滑る挙句
(コーナー中のギャップでも滑り出す)な~んてことが
しばしタイヤの性能か~とか責任転嫁?しながら世界のダンロップですやん
そんなはず・・・アクセレーションの雑さ? もいちょいエアー落とす?

そんなこんなで先日CRM Rサス エンドアイ7mmほど長いのに変えまして
垂れ角の少なかったスイングアームに
写メ取り忘れましたけども~エンドアイ交換前 10°くらい

イメージ 1

のを0-G 約12°+2°ほど角度をつけて見ました。
デイトナ強化スプリング9.0kgの基本イニシャル229mmを227mmに
さ~どうすれば 楽な感じで走れますのやら~~??
じじいは、こんな感じで楽&楽しいを探っております~です。
こんなのが良いよ~とか知ってる方 教えてちょ!!