サスペンション | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

お寒いですね~明日雪予報で 春は、まだ遠い 龍神なんて まだこんならしい
お天気おじさん 福井ごん太です。

イメージ 8

bw’s100@bbのRサスが未だに決まらず~妄想ばかりが先走り~
乗れないならイジってやれ~
頂き物の台湾製?左側 動きは、良いのですが~イニシャルかけるとピョッコンっと
跳ね返り 減衰が全然足りない感じ

イメージ 1

そして~去年かな?V125用高級MOS製サスを購入するも・・・・
bw’s100のがV125より レイダウン気味のため 今度は、バネレート不足
減衰が38段ほどあるので バネを台湾製の方に交換しまして

減衰めいっぱいにするも まだごん太体重ですとフルボトム・・・・・・
おそらく高速コーナーでバンプでもあれば底つきからの恐ろしい事に・・・・
あ~怖い!
痩せろ・・・そうです一番お安い方法 しかーし鍋が美味しいんです。

ただただ乗るだけなら見た目も色も台湾オレンジアルマイトで
フロントNCYといい感じにマッチするのですが

Fフォーク長いので ドンドン足長おじさん
bw’s100のコンセプト通りOFF車になって行くんですよね~
あんまり車高を上げるとなんか安定悪くなる予感ですが
バンク角だけは、12インチNチビサイズも相まってたっぷりなんです。
 
ノーマルサスの長さがおよそ280mm 
V125用がだいたい300mm~315mmがデフォかな
シグナスXのがだいたい320mm~345mmくらい

イメージ 2

お山やら なんならお買い物ですら腰の弱いごん太には 物足らなさだけで
無く段差での突き上げの厳しさが否めません・・・ので~
また性懲りもなく画像まだ無しですが買っていしました・・・・?
買ったのか?

手前の黒いビニール入りの物体は、CRM@ブンジ号のシートです。

まだ試しておりませんが色々考えた末 乞うご期待 
ミーハーごん太のサス選び~
また失敗に終われば 笑ってやって下さいませ

bw’s100用~なんて売ってるサスペンション

KN企画のアブソーベントショックこやつが9800円

イメージ 4

SHARK FACTORY とかのええやつ買ってしまえば 良いのに~・・・・・
しか~しお値段が5万ほどマロッシのが4万・・・・無理ですやん

やっすいbw’s100買えますやん・・・・・・・

イメージ 3

イメージ 5

レースするわけでも無いのでそこまで~と言われるでしょうが
足の良いやつって街で乗ってても楽しいし疲れないんですよね~
いつか素敵な出会いがあればな~なんて 嫁探しの様相で楽しんでます。


そして~bw’sエンジン組立の続きですが~月曜日に部品も手に入りまして~

イメージ 6

こやつ2センチほどのくせに1000円近くもするんですよ~高い・・・・
そして~なんの脈略も無く やってやりました!!5mmの穴を!!

イメージ 7

もう後戻りは、アルゴン溶接かGM-8300でしか・・・・
ゆーてそんな たいそなモノでもご座ませんが
どうもファンカバーから通すのが前から面倒だな~なんて思っておりまして
どうせ自分のエンジンだし ホースも短くて済むし~で

良いか悪いか わかりませんので 良い子も悪い子も真似しませんように~
そうそうマニにも穴あけて~あの加工ですね

そして~あっリードバルブが樹脂の社外品のしか無い
ごん太チューンなんてノーマルリードで十分ですのに~
いかがいたしますかな? 買えばお高いし~エンジン使うときに
使い回ししますかね~~

あとは、腰上組み込めば 見た感じは、おおかた 完成です。