スクーターツー動画 | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?


あらっ?YouTube動画 複数同時に上げれない感じ?


ぼちぼちあげていきますか~いうて 飽きて来ますかな?

ま~自己満なんで~見ない方は、スルーしてやって下さい。

相当要らないとこやピーなところは、編集しましたけど~

Vol 5までありますんです。

スマホHD画像でも 32GBのSDですと一日中撮れるんですね

大体1時間おきくらいで録画止めて その1時間分の中から

5分~20分くらいに編集してるんですけども

ごん太ガレージの低スペPCですと なんだかんだ

7時間分編集して~YouTubeに上げますと

半日じゃ~無理ですね~

イメージ 1

ハイスペックなPCですと 

作業も半分くらいになりますのかな?

2階のPCのがもう少しスペック高かったっけ??

クリスマス前に壊れました2008年製パロマ瞬間湯沸かし器

なんですがチマチマバラしまして原因を探したのですが 

湯沸かし器なんかバラスのはじめてだし~

水の出が悪い感じだったんでガス側とか点火側じゃ~

ないだろうな~とわ思ったんですが

原因が掴めず直らないじゃないか~・・・・

う~ん買わなきゃか~痛い出費になりますがな~~

今年冷蔵庫まで直した ごん太としましては 

不甲斐なく意気消沈

あ~~洗い物冷たいしな~新品買うと2万円ほど要るしな~

なんて せめぎ合いから 一度諦めて楽天やらAmazonやら

価格ドットコムなんかを見ながら 

どうせ買い換えるなら壊す気で!!

バラしてやりましたわ!!そして発見!!!
止水のダイヤフラム直径4センチほどの部品に

1mmもないほどの 小さな穴が???まさかこれ?

イメージ 2

CVKキャブなんかに使われてるような部品ですがな~で

修理しちゃえば(本来部品交換でしょうが)お正月前ってことで

メーカーは、もうお休みな感じ

よ~し年明け部品が来るまでなんとか?部品で出るのか?

とりあえず負圧キャブの修理なんかで使うあの接着材で~

ゴシゴシいじってたら3mmほどまで

広がった穴を埋めまして~ 本体に装着!!!

だいじょうぶです安心してください お湯が~出ました~

しかもここ何年かで一番調子良いやないかい 

あんなもん一個でダメになって~メーカーのサービス呼べば

そこそこの金額言われるかと思うと~バラして良かったです。

あっそう金曜日だっけかな 

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーを見たあとにですよ

夜ご飯の食材を買いに行った帰りに 

家の裏でなんと・・・・なんとですよ 嘘のような本当のお話 

こやつが

イメージ 3

居たんですよ 武装こそしていませんでしたけど

ハクビシンやタヌキなら良く近所でも見たんですけど

昨年のサルに続きまして~ こやつ!!あらまだ武装してる

イメージ 4

誰かが逃がしたのか?なんだろ?

中型犬?たぬきの1.5倍ほどの大きさくらい

あったじゃないかな~?

小学校近いんで事故とか無ければいいですね~

よ~し洗い物するぞ~~~!!もちろん湯沸かし器でです。