シグナスX bws125 | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

どうも 最近バイクとお家をイジリ放題の もはや何屋さんか
分からないのに
2pac - Until The End Of Time を聞きながら ブログ更新で~

最近とみに思うのは・・・・・
購入前にお知りあいのプロもしくは詳しい方に ついて来てもらって
色々見て意見もらうのが良いかと思いますよ~
日当頂ければ付いて行きますよ~の ごん太です。にひひ

ハッキリ言いましょう~バイクや車やお家などなど中古を買う機会が
多いかと思いますがちゃんとした所で買いましょうね~正論!!

事故車や事故物件(手抜き工事)な~んてのをわかって居て
安く買うのなら別ですけども~だいたい後から痛い目に・・・
目をつぶれば見えないですけどね~(うまい!)

自分で色々楽しみながら補修&修理出来るならまだ良いですけど

医療なんかでも 最近良く聞く セカンドオピニオン的なやつも
良いかもですね!

さ~て本題ですよ~
シグナスX&bw’s125 系のエンジンマウントなんですけど~
これだけ見るとあんまり分からないですよね~

イメージ 2

横からの追突された奴のエンジンマウントですね~

次の画像が~
結構グニャグニャに曲がってますね~~
これの強度の無いおかげでエンジンにダメージ及ばないのか?
ここまで曲がってても 結構スポって簡単に抜けるんですよ~

イメージ 1

こう言う見えないとこ交換しない業者さんもいたはります・・・・
(面倒とか見なかったとか)
理由は、色々 ま~儲け主義な とこなんぞは、替えないですわな
こんなのまで 見たり交換してたら儲かりませんもんね~

ハーレー乗りのおちゃーんが経営するお店は、エゲツナイ!!
嘘です嘘 ちゃんとしてはりますよ~

メカニックも そこそこ 煩いおっさんなんでこんなの見逃しませんし
あの週末ヒロイン モモエダ君です?そんな名前でしたっけ?
あそこまでやって儲かりますんか?なんて思いますけどもね~

あの重いエンジンを10mmのシャフトで吊ってますのね~・・・・
たぶんそのまま組んで乗っても気づかないとは・・・思いますけどね

ごん太 もちろん新品注文いたしました いいお手本にしてください

新車でもどうなんだろ~って疑心暗鬼になりますわな・・・
うちのプロシードキャブプラスなんて新車納車されたのが
サイドステップぼっこり凹んで居たと言う・・・・

そのまま納車するディーラーもどうなんだろうですわな??
勿論修理して当時最新のナビを付けてもらって納得しましたけど
あら?なんかクレーマーみたくなってません?

基本ごん太は、事故車とか不動車しか買わないんですが・・・
ん?そうです貧乏なんです。
動けばとか直ればラッキーの方がね~~

エンジンケース割れて無ければ全バラしてでも直しますもんね
ま~商売だと無理な作業なんでしょうけど・・・

ちゃんとしてますよ~を 正規の金額で買ってクソだったら
涙ちょちょぎれて指 真っ黄色なるまでミカン食べてしまいますもん・・

ってことで ただいま手抜き建築屋が建てた築35年の
家にクロスを貼ろうかとがんばっています。

下地パテが無くなって~止まってますけども

ほんとこの頃って住宅ブームだったのか新築だったはずなのに
古材が見えない所にガンガン使われているし~
床下なんて野焼きしたゴミがわんさか出てきましたよ

外壁と内壁の厚み?60mmほどですし もちろん断熱材なんぞ 
どこにも入ってませんし・・・・

イメージ 3
イメージ 4

今なら倉庫でも建築基準通らないくらいの作りですわ!!