グラアクだらだら | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

だらだら~まだやってますグラアクです。
本日は、外装なんぞをつけて見ようかな~なんて思いながら~
あっその前に全波のレギュレターつけないと~で

ポンチでけがきまして~2mmであけ~の5mmであけ~の
少し厚みのある鉄板だったんで~6mmのタップで~取り付けました。
イメージ 1
これで電気系は完了です。
次は、外装ですが~探せど探せど~一個部品が見つかりません・・・・
イメージ 4
黒と白は、有ったんですけども~シルバーだけが無い・・・・・
プラモデル用のカンスプで塗りますかな~~

イメージ 2
フロントフェンダーは、新品が出てきましたけど~勿体ないので
フェンダーレスで行きますか?ボロいのがあったんで色違いつけてやるかな~
フロントカウルは、ライト入れるのに少し修正が必要かな~
イメージ 3

ここまで来ればあと ひと頑張りってかここから色々修正もいるんでしょうね~
バーハンなんで何かと簡単にバラせますんで~余裕ですけども~
ほ~ら汚い外装も~ちゃんとゴシゴシしまして~遠くから撮れば
それなりに綺麗に見えると思いません??
イメージ 5
ハイスロがまだまだロースロなんでその辺も改善しながら~
Fタイヤも もうちょい良いの入れまして~ついでに~
こんなに柔らか かったっけな??なんか変な音もするので~
フロントフォークをオイル交換 ちょいイニシャルかけてやります~けども
良いワッシャあったっけか??
ここのトップキャップを外すのがめんどくさいですよね~~
ライト移設でインナー切ってあるんで~まだマシですん
イメージ 8
そうしまして~~オイルを抜きますが~臭いです~イカ臭いです。
しかも汚いたないですね#10指定ですけども~
MOTULの15wしか無かったので~こやつ入れま~す
ヤマハの#15よりまだ固い感じですけども~行けるのか??
めんどくさいけども~ダメならまた入れ替えますや~ん 
皆様もたまには、交換してあげましょ~ね~~すこすこ動きますよ~
ただ昔みたいにオートマオイルなんかで代用したり
したら~粘度が分からいので~~どうかと思いますよね~
グラアクの場合
0.041L=41ccですか?ちょい油面あげるために~
45ccほどってちょい多いかな?
これでトコ突きがなくなるかな~定油面105mm
電気屋のおさーんも交換するなら これを基準に交換してくださいな~
ヤマハフォークオイル#10 41cc 油面105mm
フォークオイル無いなら15wなら90ccくらい おすそ分けしまっせ~~
イメージ 9





またガレージ散らかりましたね~~
イメージ 10

オイルんとこの鍵も見つけだしました~ちゃんと置いとこうと思ってどこかに行ってしまうパターンでした・・・・
イメージ 6

さ~今月末くらいには、もう焼き壊してるか~~?
8月完成か~なんて意気込んでた様な記憶は・・・・・忘れて下さいませ~
なんせ手間暇かかるんですから~でもそこそこ売っても良いじゃない~
くらいの仕上がりになってきましたよ~~($。$)($。$)お金お金お金お金お金

ま~ごん太らな迷わずこちらを買いますけどね~~

イメージ 7
街乗りには、ちょい根性がいるかな??でも速いよ~~~