グランドアクシスまだまだやってます | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

もうそろそろ動かせるかな~なんて考えながら~
あっ そやっ!!!な~んて
思い出して 加工するとこがまだまだ色々ありますね~
昨日は、テールランプの球をLEDに換えようと思いまして~
グラアクテールランプバラスの初めてかも??
やっとこレンズ外しまして~ウインカーも一緒ですのね~知りませんでしたね~
LED球差し込めど差し込めど 上下のチヨッポ?の上側
イメージ 1
画像の右側が噛まないと言う・・・・流石 China製 高さが少し足らないのと
少し凹んでて~相乗効果で引っかからない・・・・・仕方なく
ハンダで盛って一応 着いてますけども~いつダメになることやら~
4個セットで買った記憶があるんで~もう一個有るはずなんですけどね~

で~本日メインの加工~メットインに穴を開けますけども~
こお言う所にこそセンスが出るんでしょうけども~センスの無いごん太は、
こんな感じで~ゴシゴシやってみました。
まず60φほどのホールソーで~キャブ上辺りをボッコンと大穴あけまして
イメージ 2

次は25φほどのホールソーで~ブスブスと2個半ほど?
イメージ 3


なぜ半なのかと申しますと~ホールソーの中に抜いたプラが入り込んで~
空けれなくなるんですね~ま~あとは、リューターでゴシゴシなんで~
気にしません・・・ただキリ粉が飛び散って~掃除がめんどいですね~
仕上げは、ヤスリ・・・・
イメージ 4
センスは、置いといて~一応完成ですね~
次は、エアクリボックスの加工ですけども~少し飽きてきましたね~
エアクリから黒い足出てますけど気にしないで下さいませ
プラ削り飽きたので~~先にマフラー塗ってやりましたわ~
イメージ 5
どうです奥さんちゃんとお化粧しましたら綺麗になるもんでしょ~
そうですグラアクフォークとホイールとブツブツ交換しました
NRマジックのスポマフですけども?どんな走りするんですかね~~??

前から買うか買うまいか悩んでたブツを~清水の舞台の2段目の柱から
座って飛び降りるくらいに気持ちで購入してしまいましたバルブが
昨日届きました~税抜き1個1180円になりますって事は、2個で
2400円ほどになりますや~んで~2セット!!
イメージ 6
ま~1セットは、赤い方は、電気屋のおさーんのですけども~
少し格好良くなりますかな~~??
1個500円くらいなら買いやすいのですけどね~~
ヤフオクのNCYのが2個1200円程ですけども~送料1000円とかで~
振込手数料などなどで ほぼ同じような値段になるんですね~~
なんか送料に払うのがアホらしいな~なんて思いません?
定形外郵便なら120円ほどで送れるだろうに~送料で儲けてるんでしょうね~
ヤフー税もちょい逃げれますしね~~

本日は、まだ行きますよ~エアークリーナーの加工です
取り敢えずキャブ側の加工しまして~あと追加シュノーケル?
2個ほどぶち込みますか?いや~3本いっときますか?
イメージ 7


イメージ 8実は、裏側から純正ダクトにもはや2本いってあるんですね~
前側2本で折り合いつくかな?
いつ買ったのやらダクト6本ほど在庫ありますや~んbw’s125にでも使ってやりますか