昨日のツーですがうちのBW’s125どうもコーナーリングが苦手なようです。
平坦路や登りなんかだとそこそこスピードをあげても
少し大きな弧を描きながらですがバンクさせれば曲がって行きます。
乗り方のなかこの頃CRM250もなんですけど
下りの高速コーナーとかをま~言えません○○○kmほどで
フロントブレーキを引きずりながら入りますと揺れる揺れるグワングワンします。
バイク的なオーバースピードでは、無く自分的に
オーバースピードで入ってるだけなんだろう・・・・・
ブレーキの入力から揺れ出します。
(切れ込む戻るを繰り返す感じ)たぶん乗り方が悪いのだろうけども~
そこは、ほらバイクの性能で早くをもっとうにしております私といたしまして
CRMの方は、減衰調整でフォークの沈み込みを遅くしてみました。
(まだ乗ってませんけど)
BW's125も一応ノーマル改でオイルを#10から#15にちょい油面上げの
オリフィスをば少しイジってあのピッょこって戻る感じは、抑えれているんですけど
足回りより完全にタイヤグリップが優っておるのは、たしかなんですけども~
どうも他のBW's100たちと比べますとコーナーでの気持ちが宜しくありません・・・・
小排気量ゆえ下りしか勝負((笑)になりませんので
公道で勝負もありませんが下りしか付ていけませんので~
なんとかエキスパートな方ご教授頂けませんかね~~
オーバースピードってほどの速度でも無いんだけどな~~~~
下手言われたらそれまでですけども~~
もともとライディングフォームは、後ろ乗りタイプなんですが
CRM250とBW's125は、どちらかと言うと元々前荷重のポジションを
強いられますゆえ どうもしっくりこないのですよ~
BW's125も社外フォーク持ってるので一度変えてみようかな~
台湾製のなんでファッションってか見た目だけかもな~~~
たぶん乗り方(ビビらなければ)問題ないんだと思うんだけどな~~
ミニバイク(改造スクーター)出身なんで突っ込み&立ち上がり(エンジンパワー)
旋回は、下りの高速コーナーおそらく下手っぴなのだと思います。
岡山国際でも最終コーナーR1だとそんなに恐怖感なかったんだけど
(CRM250)だとあんまり好きじゃなかった記憶が・・・・・