10/8(月)

今日は旦那仕事。


今日は川崎の武蔵小杉のとどろきアリーナで、

知り合いの先生が、

ベビマとサインの体験会をする、というので、

子供達連れて、電車で行ってきました。

全く行ったことのない初めての土地、

けど幸い、湘南新宿ラインで乗り換えなしで行けたからよかった~。

(駅着いてから、かなり迷ったけどあせる


電車は、ちょっと贅沢だけど、グリーン車で。

でも、+550円で、確実に座れて、

子供達が多少ぐずっても大丈夫な環境が得られるからいいかもひらめき電球


今日の体験会、多分他の先生のお教室に参加するなんて、

多分あんまり良くないことなんだと思う・・・。

けど、今日の先生はとってもベテランだし、

いろんなお仕事をされてて経験豊富なので、ぜひレッスンを見て勉強したい!

と思って、無理を言って参加させてもらいました。

(私、自分の担当の先生をイマイチ信用していないのであせる


でも、体験レッスンでは、

次男は動き回っちゃって、全然ベビマさせてくれませんでした汗

そして、息子達のびのびしすぎあせる

おバカお兄弟。

将来、ドリフのバカ兄弟みたいになったらどうしよう~(笑)
甲状腺の病気持ちベビ&ママの育児日記

今日の先生のレッスンは、ほんっと~~に勉強になった!

レッスンの進め方や、内容、ママ達への声かけや気遣いなどなど、

参考になることばかり!

これがまた、自分にできるかっていうと、きっとそう簡単には出来ない気がする・・・。

だけど、少しでも今日の事を取り入れて

少しづつ自分の教室を作っていけたらな~と思いました。


やっぱり、実際に見ることって大事。

私の担当の先生のお教室も、やっぱりもう一度見せてもらおうかな。



今日は子供達を私の用事に付き合わせてしまったので、

帰りは長男リクエストでマックに寄ってランチ。


プラレールとトミカのDVDをもらって、

かなり食いついて見てました。



さて、明日は2回目のベビマレッスン。

先週より、落ち着いてできるようにしなきゃひらめき電球