次男くん、今日で生後6ヶ月になりました~~アップ



この前生まれたばかりだと思ったのに、

本当に早いな~。


一人目のときと比べると、

ほんっとに2~3倍速くらいの速さで、時間が過ぎていく気が。。

もっともっと赤ちゃんの時期を堪能したいのに、

すごい早さでどんどん成長していってしまって、

待ってまって~~、って感じですあせる


最近の次男くん、

もうすっかりネンネのベイビーではなくなってしまい汗

動きたい~~、暴れたい~~っ、

手足バタバタ、寝返りゴロン、何でもつかんで口に入れる、

というちょっと目が離せないベイビー時期になってきました汗



で、最近の様子。


☆いつもスマイル~~ニコニコ

名前を呼ぶと声を出して笑ったり、

いつもニコニコしてて、本当に可愛いラブラブ

まだ人見知りもしないので、

誰に対してもニコニコ愛想を振りまいてます。


☆下の歯が生えそう??

最近は、歯がかゆいのか?、

私の指や歯固めをガジガジ噛んでて、

で、昨日下の歯茎をみたら、うっすら白いものが~~!?

もうすぐ生えてくるのかな~?


☆寝返りは一回転のみ。

寝返りしても、まだ戻れないので、

しばらくすると、うつぶせ苦しい~~と泣いて怒ってますあせる


☆欲しい物を両手でつかむようになった。

メリーやプレイジムでぶらさがってるおもちゃをつかんだり、

テーブルの上のコップやらティッシュやらを、

手をバタバタぶんぶんして、吹っ飛ばしたりしてますあせる



上の子はデブだったから、

5ヶ月でお座りが出来てしまったんだけど、

次男君は、お座りはまだみたい。



とうとう6ヶ月になったので、離乳食スタートしなきゃなんだけど…、

あとちょっと先でもいいかなぁ~~?

まだ、母に心の準備が出来てなくてあせる(←言い訳)