長男くん、今日は遠足でした音譜

昨日の大雪でどうなる事かと思ったけど、

今日は無事晴れてよかった合格


お弁当は、玄米ご飯で一応、くまさん弁当~おべんと

今日は特別(笑)、ウインナーにも顔をつけてみた。

いつもの事だけど、

息子の好きなものばかり入れたら、野菜が少ない~~。

今日は卵焼きのほうれん草だけあせる

ま、普段の食事で野菜ちゃんと食べてるから、

お弁当くらいは、まぁいっかあせる


遠足の場所は、うちの近くの大きな公園。

長ーい滑り台とかトランポリンみたいな遊具が楽しいんだけど…、

なんと前日の雪のせいで、遊具が使えなくなってたそうですガーン

子供たち、かわいそうに~。

でも、残雪で雪だるまを作ったりして、

とっても楽しかったみたい。



今週は遠足があったので、週3回もお弁当しんどい~~、

と思っていたら、

昨日、休園になった分の振り替えで、

明日は給食になったから、よかったぁ~。



ついでに、最近のお弁当をUP。

載せるほどの出来でもないんだけど…汗





そういえば、発表会のときのおむすびころりん弁当の写真、

取り忘れたなぁ。

中身は、おむすびとかなり完成度の低いねずみさんだったんだけどあせる


今年度のお弁当も、あと2回かな~?