術後の胸とブラ | 乳癌きっかけにブログ始めました

乳癌きっかけにブログ始めました

家族3人と1ねこ暮し
私、夫、子
2020年7月乳癌告知(43歳)、2020年7月〜12月術前抗がん剤治療終了(AC療法、ドセタキセル)2021年1月25日手術(左乳房温存+腋窩リンパ節郭)2021年2月25日ホルモン療法開始(リュープリン注射、ノルバデックス)
2021年3月15日〜4月5日放射線治療

今日は5月13日。
もうすっかり半袖で過ごす日も多いですね。

皆様いかがお過ごしでしょうかスター

今年初ブログになりました目

実に半年弱経過してましたおーっ!



ちょっとした近況話を。


私の胸は再建してません。

切ったまま。歪な形のまま。

多分全摘していたら、再建を考えていたかも。

手術後麻酔の影響で必ず吐し、お金もかかるし…



現在下着はスロギーを愛用中。


とても快適な着け心地で重宝しています。

ただ、最近になって何かのきっかけで、

やっぱり胸の膨らみをあこがれるようになり、

胸パット付きでもちょっとお胸が大きく見せられる

スロギーの下着を購入。


膨らみでちょっといい気分ラブ

だいぶ気分は上がって嬉しかったチュー


ですが…


この下着をつけると、

胸が歪な形になってしまっているから

変なふうに術痕部分にあたるみたいで、

数日すると、よく見ると赤くなっていて

痒みがでて…瘡蓋ができ…となり

最後は痛みで、再発??と本気で不安になりましな。

結局今は着けなくなりました笑い泣き


着けなくなったら、痛みも赤みも瘡蓋も

治りました。


よく考えれば当たり前なのかもやもや


下着もなかなかのお値段でしたけど、

2枚買ってしまいました札束


たまにどうしても大きく見せたい日

(なんだその日?)に着けてますちゅー

連日着けると痛くなるので、1日限定使えるブラ。



もちろん今は、

スロギーのゼロフィールで快適に過ごしてます。

ただ、胸のボリュームは…ドクロ


こんなズボラさんはいないかも知れませんが、

術後、再建してないお胸の方は

ブラ選びは気をつけて下さい。

胸パットの形、要注意ですグラサンハート

ご参考になれば幸いです。


最近癌になってからどれくらい経ったか

すっかりわからなくなったのでダッシュ

備忘録のため、書き出してみよう炎


癌告知日が2020年7月。

抗がん剤治療が2020年8月から2021年1月。

手術が2021年1月。

放射線が2021年3月から4月。

今日が2023年5月13日。


7月になったら告知から3年になるんだ…

抗がん剤治療終わってから、2年と3ヶ月経過。

術後、2年と数ヶ月。


ノルバデックスは、服用中薬

ホットフラッシュは相変わらずです炎炎炎

相変わらず仕事頑張ってますグー

色々あるけど、とりあえず元気二重丸


読んで下さりありがとうございました。

また書きます。




潮干狩り