7歳児陽性、隔離生活 コロナ② | 乳癌きっかけにブログ始めました

乳癌きっかけにブログ始めました

家族3人と1ねこ暮し
私、夫、子
2020年7月乳癌告知(43歳)、2020年7月〜12月術前抗がん剤治療終了(AC療法、ドセタキセル)2021年1月25日手術(左乳房温存+腋窩リンパ節郭)2021年2月25日ホルモン療法開始(リュープリン注射、ノルバデックス)
2021年3月15日〜4月5日放射線治療

こんばんはニコニコ


昨日からさらに復活してきました。今はまだお粥を食べてますが、熱も37.0になりました。

昨日の続きを書いていきます指差し


コロナ②



次の日、息子の様子はほぼ本調子。これはコロナじゃなさそうだな、、、という気持ちも半分くらい、いやもっと持っていました。


そんな中、学校から学級閉鎖のメールと陽性者の人数の連絡が入りました。





その日の夕方


検査結果の連絡がきました


結果は、陽性。


あぁそうなのか不安

ショックでした悲しい


落ち込んだものの、

息子の容態が安定していたので、


①いつまで本人が学校をやすまなければならないのか。

②いつまでが濃厚接触者は自宅待機なのか。

③学校への連絡

④会社への連絡


しました。

ここまで夫について書いてませんが、リモートワーク可能なため隔離生活でも普通に仕事ができるため影響は比較的小さめです。



陽性の連絡を受けてすぐに学校に連絡。


会社にも連絡を入れました。


この時は、これで隔離生活をしっかり隔離してまた頑張ろう!と思ってました。


ただ、頭に残っていた言葉がありました。

それは、子どもの主治医から言われた言葉「大人への感染はすぐにあらわれないことが多いです。1番出やすいのが4〜5日後くらいですね。」

結構サラッといわれましたアセアセ

でも頭の片隅に引っかかっていたので、PCR検査簡易キットの申込とは別に、悩んだ末PCR検査の予約を念のため申込手続きをしました。

これが、なかなか取れませんでした悲しい



電話連絡と各方面からの電話で

終わりました。


その翌日

この隔離生活。有意義なものにしよう!!昨年末に手がつけれなかった部屋の片付けに奮闘してました。そして、これがかなり捗りました指差し唯一の収穫??


そして、遅ればせながら

ウチサポ東京の存在を保健所の方から教えていただき申し込みをしました。いわゆる食料品やパルスオキシメーターの申込です。

後々にこの申込をしたお陰で大変助けられます。


次の日の話は次回書きます。



※コロナ感染者によって、重症者、軽症者様々です。この話はあくまでも私の実体験です。症状も人それぞれことなると思いますので、一例としてお読み頂ければ幸いです。よろしくお願いします。