6歳*年長*習い事のこと*旦那の誕プレ | □■□ simple is best □■□

□■□ simple is best □■□

*fashionのこと  
*12歳の息子のこと
*日々のこと色々

夏の特別学習だけのつもりだった公文式ですが、

足し算、息子がハマったようで。。。

本人が続けたいと言ったので

9月からも、続けて通うことになりました☆

 

なんか

幼稚園から公文なんて

教育ママみたいで嫌なんですけどニヤニヤ

息子が興味持ったことは

させてやろうと思った結果、

習うことに、、、

 

6歳年長の時点での習い事

習字、スイミング、サッカー(月2回)、公文

ということになりました。

 

私自身、習い事は

習字、ピアノ、四年生から塾でしたが

(スイミングは一日で辞めて、

後に短期に通って何とか泳げるようになった)

塾以外は、途中で辞めてしまったので

大人になった今、

趣味にも特技にもなってません。。

だから息子には、自分のモノになるまで続けて欲しいなと

切なる願いがあります(^_^;)

 

習字は、大人になってからも続けてる友達もいますし

字がきれいな事は自慢できることだと思うのでw

本人が辞めたいって言うまで続けてもらおうかと。。

 

スイミングは、出来れば4泳法すべて25Mは泳げて欲しいけど

小学校3年生くらいまでにしといてくれたらなぁと思ってますあせる

 

公文はどこまで続くか解りませんが

公文の先生曰く、イヤな子は泣いて嫌がるって言ってたので

まだ、楽しんで行ってくれてる内はいいかなと、、、

そして私が算数苦手やったので

好きになってくれたらいいなーと願ってますお願い

多分、もっと難しくなってきて

壁にぶつかった時が、悩む時なのかな。。。。

 

 

 

***

 

先日、旦那の誕生日プレゼントの一つとしてあげたこちら

 

 

ヨシタケさんの絵本は

家族全員、大好きなのですが

この本、もっと早くに出会ってれば。。。

と思いました☆

 

オススメです♪

 

 

 

 

楽天SALE始まりますねーーー

 

息子の靴をポチ予定です♪

 

また載せますーーー

 

 

 

ではー