ランドセル届きました☆鞄工房山本 百貨店モデル | □■□ simple is best □■□

□■□ simple is best □■□

*fashionのこと  
*12歳の息子のこと
*日々のこと色々

4月末に、大丸で即決したランドセル爆笑

予定通り、6月下旬の本日、
届きました音譜
 
息子には今日届くこと知らせてたので
ピンポン鳴った瞬間
一階の玄関まで走って行きましたクラッカー
配達員のおじさんに、
「ボクの荷物なん~?」って聞かれてました☆
 
 
 
階段で、ランドセルだけ
撮影したかったのですが
息子、写真に入りたがります、、
 
箱を空けると
あ、( ̄▽ ̄;)、ダイソーの袋も写り込み、、
 
鞄工房山本の、HP では
一部のモデルで
背中と、肩ベルト裏が
人工皮革ということを明記してなかったようで
お詫びや今後の対応の事で
長文記載されてました。
 
どっちでもいいけど、百貨店モデルは
値段が少しお高いのでニヤニヤ
全部、本革がいいなあと思ってましたが

全部、牛革と表記ありました☆
 
でも、サンプル試着の時はあまり感じなかった
重さ、、、
持つと結構、重くて、息子も背負った瞬間
「重っっぶー」って言ってました、、

ランドセルが出始めた4月時点のカタログでは

1360gと記載されてた重さ、、
6月の時点で1420gに訂正されてました。。
、、サンプル品では多分、一部に人工皮革使用してたんでしょうね。。
入荷連絡の際、店員さんに重量記載間違いの事、
お詫びされましたあせる

でもま、

息子、身体が大きいし、
小学校まで徒歩5分もかからないので
頑張ってもらいましょう(笑)
 
背当ては白☆
肩ベルトはウイング背カンです。
(フィットちゃん と同じ)
 
早期特典の、ネームプレート付き♪
ローマ字表記にしました。(加工してます。。)
 
また、箱に入れて直しとくのでぶー
カバー付けたままですが、、
かぶせ部分。
 
 
すごく、しっかりした作りで、
さすが職人さんが手作りしてるだけあるなーと思いました☆
全然、迷ったり悩んだりしなかったランドセル選びですがw
これにして、ヨカッタと思いました☆
息子も、喜んでたし♪
 
 
あとは、学習机。。。。
習字の宿題をダイニングテーブルでしてるのですが
プチストレスな、消しゴムのカス問題。。。。。
もう、入学までに息子の机が欲しくなってますあせる
 
 
 
ではー