5歳7か月☆出来るようになったこと☆ | □■□ simple is best □■□

□■□ simple is best □■□

*fashionのこと  
*12歳の息子のこと
*日々のこと色々

昨日は、幼稚園の友達7組で

少し、遠くの公園で、年中お疲れ会第一弾をしました♪

第二段もまたやりますw

 

コマなし自転車、持ってきた子に借りて

全然乗れない子、3名が練習☆

30分もしない内に、乗れるようなり。。。

 

ウチの息子は、公園遊び大好きなので

遊んでばっかでしたが、

「●●くんも、乗れるようになったで」

って誘い出し、練習。


 

乗れました(●^o^●)

 

。。。って言っても

大分前、公園で1時間練習しても乗れず

そこからは、自転車のペダル外して、ストライダー状態にし

ヒマがあれば、買い物などに乗っていく。。

という、練習方法にシフトしまして。

効果あって

殆ど、バランス取って乗ってた息子。

あとはペダル付けるだけだったのですが

スピードでるから、いややーと頑なに拒否してて(^_^;)

 

昨日は、みんな乗ってたので、

ヤル気出してくれてヨカッタです☆

 

***

 

幼稚園では、

鉄棒前回りがやっと出来るようになりました☆

 

縄跳びは、10回出来るかできないか。。。

 

あとは、ウンテイと登り棒が出来ればいいねぇ。。

って言ってます。

出来なかったことが、努力したら出来るようになるっていうことを

最近、肌で感じてる息子☆

 

自分のペースで

これからも成長していって欲しいと思います(#^.^#)

 

 

 

 

ではーー