潮干狩り 三重県津市 | □■□ simple is best □■□

□■□ simple is best □■□

*fashionのこと  
*12歳の息子のこと
*日々のこと色々

GW最終日。

三重県まで潮干狩りに行ってきました☆


潮干狩り☆


旦那がずっと、行きたいなーって色々調べてて

友達も、同じタイミングで潮干狩りの事言ってて

じゃー

一緒に行こっかーーー

皆も誘ってーーー

で、合計4家族で行ってきました♪


ゆるーーく、現地集合でしたが

無事、合流出来ました☆



右手前↑息子☆


私、初めてだったんですけど

やり始めると、結構楽しい♪

ハマります(#^.^#)



息子はというと

靴の中に砂が入るのが気持ち悪いみたいで

拭いてーとか言うし(^_^;)


お昼ご飯食べた後は

この通り「もう、やりたくない組」を結成してましたw



でも、せっかく来たし。。。


旦那と私が行くと、ちょっとヤル気出してくれました。

↑友達が一眼で撮ってくれた写真♪

お気に入りです☆



戦利品♪


私は、ちっちゃいアサリみたいなやつ一個。。

あとは旦那が頑張ってくれました♪



あっという間に潮も満ちてきて

なんやかんやで気づけば16時前。。


楽しい時間はあっという間です。


みんなで集合写真撮って

現地解散(●^o^●)



我が家は帰路にある温泉で

ゴハン食べて、お風呂入って帰りました☆


この時もお子様ランチ頼んだ息子ですが

お子様ランチって、どこのお店でも

・ハンバーグ

・海老フライ

・ポテト

・から揚げ

のお決まり、揚げ物メニュー・・・

もう、飽き飽きな感じの息子(^_^;)


次からは、お子様ランチじゃなくて

大人のメニューを頼むことにしたそうですw



採った貝たちは

息子が

「早く食べたいーーー」ってうるさかったのでw

旦那が食べられるモノか調べて

砂抜き後、昨日の昼に調理して頂きました♪



家族だけで行く旅行もいいけど

お友達家族と出かけるのも、楽しい♪


また夏辺り、皆でどっか行けたらいいなーーー♪♪♪




ではーーー