見たまま書く | 憧れる自分になる★北海道旭川美文字教室 淡螢 アトリエ†okkusun† おくちゃんのブログ

憧れる自分になる★北海道旭川美文字教室 淡螢 アトリエ†okkusun† おくちゃんのブログ

「誰かのために頑張る」ことで生きてきたけど、これは「誰かのせい」にしてきたんだと気づいたokkusun。誰かと比較して心が乱れるより憧れる自分になろうと決意。美文字と創作で一緒に憧れる自分になりましょう。

ラブ美しい文字を書く意識で
見方が変わり心が穏やかになれるラブ
旭川美文字教室淡螢です💖

淡螢流美文字プログラムの基本は
模写です。
すなわち見たままを正しく再現することです。

今までどんな文字を書いていても
構いません。
どんなにクセ字だろうと
構いません。

淡螢流美文字プログラムでは
今までの文字はそのままで
構いません。

難しいことは何一つありません。
ただ
お手本通りに
そのままに
見たままに
再現するだけなのです。

自分の目で見たままの情報を目から入れ
脳で🧠情報をイメージして
自分の意図する形を
指や手を動かして再現する
このルートを精密にすることが
淡螢流美文字プログラムなのです。

このルートがしっかり確立すれば
どんなことも出来るようになります。

しかし
なかなか手本通りに書けない人が
多いです💦
目から入った情報を
脳が「知ってる」と判断すると
脳でイメージする時に
もともと書いていた文字にすり替わるのです。
そうすると
もう情報を得ようとすることを
やめてしまいます。

試しに
どんなものでもいいので
見たままを正しく再現してみてください。
意識的に主観を交えずに
しっかり情報を得ようと見ましょう。
このルートが確立すると
人間関係においても
そのままの事実だけを受け入れることが
できますよ😁