海外旅行について振り返ります

  前回はポンペイ遺跡からベスビオ山を望む


今回はポンペイ遺跡からローマへ

約2時間のポンペイ遺跡観光を終えて
   バスでローマに向かいます・・・

  今回のポンペイ観光は
    ポンペイの一部しか
      見ることが出来ませんでした
        もう一回訪れたい場所です・・・

    イタリア観光5日目
      朝早くから美人ガイドの
        エリカさんの案内で・・・
          カプリ島からポンペイまでお世話になりました
            ここでお別れです


太陽が西の方向に沈みかけています
  今日ここまで晴天に恵まれました
    明日は実質の最終日、ローマ観光です 

ローマまで約250Km、4時間かけての移動です





 ポンペイを出発した時は
   お日様も西に沈みかけていました

   前日までのバスの移動は
     明るいうちに目的地に到着しましたが・・・
           この日はチョット遅くなりそうです

     途中のドライブインで休憩
       やはりトイレを利用すると
         お土産コーナーに出るようになっていました
           ドリンクコーナーで
             オレンジジュースを買いました
               生搾りオレンジジュースでした
                  ・・・旨かった・・・

バスで移動中
  添乗員さんから
    ローマに着いてからの予定
      明日のローマ観光の行動予定
        ・・・等々説明を聞きながら移動・・・

  イタリアを訪れて5日目
    疲れも貯まっていて・・・
      バスの外も暗くなったので
        トイレ休憩の後は眠ってしまいました

この日の夕食はホテルにチェックインしてからになりました 

  ホテルに着いたのは夜の8時頃・・・
    ここで4日間お世話になった運転手
      ロレンツォさんとお別れです
        各観光地間の長距離移動の運転、お疲れ様でした

  ・・・4日間お世話になったバス・・・

  ・・・ちょっとピンボケ ロレンツォさんと・・・

  ・・・ショット疲れた様子 ホテルロビーにて・・・

ホテルチェックイン後荷物を整理してから夕食に出かけました

    ・・・続く・・・ 

   ポンペイ遺跡 思い出の写真