私はガラケイとiPadの二刀流
  約10年前にスマホにしましたが・・・
    画面タッチ、操作も上手に出来ず
      使い方も良く分からないし
        ほとんど音声通話のみ・・・
          おまけに電池も一日しか持たない
            写真を撮っても画面が小さい(ガラケイも同じだが)
              それに重たい

  家族もみんな次々と
    スマホにチェンジしていく中
          ガラケイ戻しをしました

奥さん、子供たちは
  チャット、LINEで
    コミュニケーションとっているのに
         私とはメールか音声のみでした

  それでも家族で
    LINEがしたくて
      iPadを導入・・・
        家族のコミュニケーションをとっています

そんなわけで携帯メールは
  殆ど使わなくなりました
    しかし退職してから意味不明のメール
      いわゆる迷惑メールが来るようになりました

  初めは月に2、3回でしたが
    先月末は日に5、6回
      そのたびに未読で一括削除
        自アドレスはアルファベットと
          数字を不規則に並べただけで
            個人名に関係ない物なのに・・・

送信元は
  電力会社らしき物
  クレジットカード会社らしき物
  金融機関らしき物
  通販会社らしき物
  マイナンバーカード事務局らしき物
   ・・・等々・・・

      先日 迷惑メールに嫌気がさしてアドレス変更しました

    変更は携帯会社の
      サポートサイトから入りましたが
        なかなか目的ページにたどり着けず苦労しました

今現在
  LINEを使うようになって
    携帯メールは使わなくなりました