昨日、今日と信州飯田は暖かい・・・
  夜でも厚手の上着を着なくても過ごせます

昨年の今頃
  新500円硬貨が手元に来たと
    ブログアップしましたが・・・
      昨日の買い物で2個目が・・・

 

 

  この一年間買い物はクレジットカード
    プリペイドカード・・・それに通販・・・
      現金支払いは少なくなっていました
        昨日は1500円の買い物
          2000円を出して500円のお釣り
            その時は気には留めませんでしたが
              自宅に戻ってよく見たら新500円硬貨でした

 現在現金で支払うのは
   床屋さん
   お肉屋さん
   開業医院さん
   ジュース類の自販機
   時々JRや路線バス

  ・・・・現金を扱う機会が少なくなりました

クレジットカードやインターネット通販で
  買い物をすると金銭感覚が無くなるような気がします
              便利になりましたが注意したいです


昨夜、私が住む町内の
  自治会の総会がありました
    中間年(2年周期)のため
      事業報告、会計報告
        それに次年度の事業計画&予算
          何も無ければ淡々と・・・
            30分位で終わると思いましたが
              執行部の不手際???
                打合せが出来ていないのか???
                  1時間30分以上もかかりました

  現在のTOPは
    就任前は当時の執行部に
      クレームを多く言っていました
        いざ自分がTOPに就くと・・・
          勝手に自分で取り決め事後報告
            下の副&会計担当には相談していないようです
              言わば独裁者 ???

    20世帯に満たない
      小さな自治会です 穏やかに過ごしたいです