海外旅行について振り返ります

前回はミラノの街を歩く
  今回はミラノ観光の続き・・・

 


ミラノのドォウモに到着
  引き続きガイドはピエトロさん

  いよいよドゥオモに入場しますが
    入場前にセキュリティーチェック
      大きな荷物はNG
        ハンドバッグ位はOK
          4、5分ぐらいで通過出来ました
            私たちが訪れた時は中国人が少なかった
              (コ○ナのため中国からの渡航規制中)

  ガイドのピエトロさんは
   「中国人が少なくガイドがスムーズに出来る」
      ・・・と、言っていました

        私たちが旅行した4年前は
          コ○ナが中国武漢で騒ぎ始め
            イタリアでは中国からの入国を規制し始めた頃
              全ての観光地のガイドさんは
               「中国人がいなくてスムーズに案内出来る」
                  と言っていました

    ドゥオモに入場し
      ピエトロさんの説明を聞きながら
        場内を見て歩きました

      私は相変わらず
        ピエトロさん説明を聞きながら
          カメラで場内を撮影
            奥さんはしっかり聞いていました


  ドゥオモ場内




  ステンドグラス鮮やか






  ドゥオモを退場して外観



ミラノドゥオモを出て
  次の観光スポットに向かいました

  ・・・続く・・・