全身麻酔

 

誤字修正

私は今まで5回の入院
  内4回の手術を経験をしました
    その他に手術前の検査入院も数回

   11歳 怪我で入院
   30歳 尾てい骨の手術
   50歳 脊柱管狭窄症
   58歳 後縦靭帯骨化症と頸椎くも膜嚢胞
   66歳 脳表ヘモジデリン沈着症

30歳の時は下半身麻酔
  50歳からの3回は全身麻酔でした

初めての全身麻酔は恐怖感がありました
  麻酔をかけられて目が覚めるのかな???
    ・・・そんな不安も・・・

    手術日が決まり入院前の外来で血液検査と
      麻酔科の先生の診察・・・いよいよ手術日
        手術台に乗せられて・・・これから麻酔かけますの声

  徐々に意識が遠のく中で
    必死に起きていようとしたが
      次の瞬間、名前を呼ばれ・・・
       「手術終わりましたヨ」と主治医の声
          ・・・生きて戻れた・・・安堵感・・・

    でも一番心配したのは
      手術終了を待った家族かも

      オペルームを出てベッドで移動
        気持ちよい揺れに再び意識がなくなり
          気がついた時は病室
            傷口の痛みは無くユックリ寝ていられました

50歳の時から3回の全身麻酔
  2回目、3回目も手術前は恐怖と不安
      4回目は無い事を願うばかりです・・・