今回11月7日の手術は
  3回目の全身麻酔での手術でした
    過去に2回経験しても怖さはありました

3回の全身麻酔の手術、共に
  気を失う時から起こされるまで
    一瞬の出来事でした・・・
      術後一端起こされますが
        まだ朦朧としていて・・・
          集中治療室までの移動も
            全く記憶がありません・・・

  今回の手術も、手術後起こされましたが
    完全に意識が戻ったのは集中治療室でした
      予定通りの手術時間だったらしく
        その話を聞いてからまた眠りにつき
          次に目が覚めた時の部屋の時計は
            9時を示していましたが、夜の9時でした
              目が覚めたので朝だと勘違いしました

   その後、定期的に自動血圧測定や点滴交換
     血栓防止の足の自動マッサージが気になり
       手術箇所の傷の痛みは感じませんでしたが
         集中治療室のベッドでは寝返りが出来ず
           背中、腰が痛く、なかなか眠れませんでした
             寝返りをする力も出ませんでした
               水も睡眠導入剤も飲めず、点滴のみ
                 辛い10時間でした

翌朝、集中治療室では
  朝食のため7時過ぎに
    ベッドから起き上がることが出来・・・
      背中&腰の痛みから少し解放されました
        その後、一般病棟へ移る準備に入りました