私は現在、信州飯田に住んでいます
  23年前、両親の家の隣にマイホームを建て
    現在に至ってます・・・・

  前回は東京都中野区でのおはなし

結婚が決まり
  中野区のアパートは手狭なので・・・
    会社の社宅を借りることにしました
      当時社宅に入居するには基準が高く
        入居申請しましたが、私は条件を
          満たしていませんでした・・・
            会社の先輩に労務厚生担当に
              顔が利く方がいたので・・・
                裏から手を回し許可が出ました
        それが神奈川県鎌倉市のアパート(社宅)でした

  社宅入居は基準も高く順番待ち・・・
    民間アパートや都営アパート等
      公団住居も考えていました・・・
        但し家賃が高い
          良い先輩がいて良かったです
    現在は入居基準も無くなっているようですが・・・
      45歳になると退居しなければならないようです・・・
        それまでにマイホームを建てろ・・・
          ・・ということかな???

鎌倉市の環境は・・・これまた最高・・・
  閑静な住宅街で・・・
    いくつかの企業の社宅や公営住宅
      その周辺には一般住宅がたくさん・・・
        幹線道路からは少し離れていて・・・
          時折路線バスが通るだけ・・・
            通勤は住居近くにバス停があり
              鎌倉駅まで20分位
  生活、通勤、周辺のお店、
    病院、郵便局など環境は申し分なし
      ただ社宅に駐車場が少なく順番待ち・・・
        少し離れた民間パーキングを・・・

 鎌倉は現在「鎌倉殿の13人」が
   放送されていますが・・・
     鶴岡八幡宮へ行ったり・・・
       源氏山から北鎌倉まで歩いたり・・・
         お金が貯まるよう銭洗い弁天へ行ったり・・・
           古都をを楽しみました
   初めて鶴岡八幡宮に行った時は太鼓橋
     渡りましたが・・・今は渡ることが出来ないんですね
       40年ぐらい前です・・・

鎌倉市には約8年住んでいましたが・・・
  この後家族の都合で信州松本に転居しました


   ・・・続く・・・