私の海外旅行の経験は、
  新婚旅行のギリシャ、フランスと、
    2年前のイタリア旅行の2回です。


海外旅行への憧れは・・・
  写真、TV等で見る風景、映像を
    自分の目で見てみたい、美食を味わいたい・・・
      そんな気持ちから・・・
  

ギリシャ旅行の思い出


ギリシャはオリンピックと
  パルテノン神殿ぐらいしか知らなかった・・・
    何故ギリシャを選んだの・・・今は忘れたが・・・
      ツアー催行条件が2名様からだった???

37年前のギリシャ
  古いアルバムを見て思い出してみると・・・


1日目はアテネ市内観光、
  大統領官邸、アクロポリス、国立考古博物館
    記憶では、朝アテネに到着 時差ボケで眠たかった・・・


2日目はスニオン岬観光
  ポセイドン神殿、写真を見ると晴天
    綺麗なエーゲ海を臨めました


3日目はエーゲ海ミニクルーズ
  エギナ島、ポロス島、イドラ島を観光
    この日も晴天・・・
      心配した船酔いもせず・・・楽しかった思い出が甦ります。


ギリシャで食べた料理で
 今も印象に残っているのは「ムサカ」
  ツアーの何日目に食べたか忘れましたが・・・
   一番美味しかった記憶があります。
 訪れた国の料理を食することも、海外旅行の楽しみの一つです。


35年前はネガフィルムの時代・・・
 現在のデジカメのように何回もシャッターを押せませんでした・・・
   100枚ほどの写真しか残っていませんが・・・

 2年前のイタリアは1400枚ぐらいの、画像データが残っています