コロナを擦り抜けた奇跡の旅路(天候)

久々の旅行の思い出・・・

海外渡航に慣れない私たちは、旅行会社の企画ツアーに参加するのが第一歩。企画ツアーは6日から8日間が主流であるが、目的国間の移動距離、時差で3日間は潰れてしまう・・・

私たちが参加したイタリア旅行は、8日間ツアーでしたが、実質5日間の観光でした。

自宅を出てセントレア空港までは雨・・・
  強い降り・・・
    空港到着時は曇り・・・
      イタリア国内の天候が心配・・・
        現地の天候はよく調べなかった・・・

私たちがイタリアに滞在(観光)した5日間はほぼ快晴・・・
     カプリ島モンテソラーロに登った時の曇り空のみ・・・
         ローマの朝、空港に向かう時に降られたのみ・・・

   なんて強運・・・・・・・


毎朝 晴れていたので・・・
  清々しいイタリアの朝を感じました・・・
        初日のミラノの朝は格別でした!!!


やはり国内旅行も雨が降られると、楽しさも半減してしまいます。