コロナを擦り抜けた奇跡の旅路(アルバム)


 私は7年前、頸椎の手術をしてから、趣味であるゴルフが出来なくなりました。ゴルフ代わりに始めたのがカメラ(写真)でした。今回のイタリア旅行にも携行しました。

 

 奥さんにコンパクトデジカメ、私はキャノンの一眼レフ・・・それぞれ気になる風景、建物、絵画等、バチバチとシャッターを押しました。添乗員さんにもお願いし、二人の写真も撮影していただきました。そんなわけで1400枚ほどの写真データになりました。

 

 今まで撮影した写真は、パソコン上でスライド閲覧するか、特に気に入った写真はA4サイズで印刷し、居間に飾っていましたが・・・今回はアルバム(旅行記)を作成しました。旅行の計画から準備、出発から各観光、そして帰国まで・・・マイクロソフトのパワーポイントに、写真を貼り付け・・・それぞれの写真の思い出や、各観光地の行動等のコメントを記入し作成しました。90ページのアルバムが完成し・・・A4サイズの上質紙に印刷し、クリアブックに収め冊子化しました。


 冊子化アルバムは両親、子供たちに見せたり、職場の仲間に見てもらっています。


 アルバムタイトル:ボンジョルノ・イタリア
 サブタイトル:コロナを擦り抜けた奇跡の旅路

 

準備・出発をコメントしました

 

スケジュール表、航空チケットを貼り付けました

 

入場チケットを貼り付けました

 

 

簡単に感想をコメント

 

さし絵は奥さんが得意です

 

楽しい思い出が出来ました。