サブタイトル:コロナを擦り抜けた奇跡の旅路(フィレンツェ編)

 

 イタリア旅行4日目、実質の中間日、この日はフィレンツェ市内観光、ウフィッツィ美術館、ドゥオモ、シニョーリア広場、ベッキオ橋を見学します。昼食後フィレンツェ駅からナポリまで、イタリア版新幹線で移動します。この日のガイドさんは日本人の石倉さんでした。

 この日もホテルを早い時間に出発、天気は晴れていて良かったですがチョット寒かった。バスを降りてシニョーリア広場方面へ、みんなで歩きました。この時間帯まだ観光客は少なく、閑散としていました。サンタ・クローチェ聖堂前、ベッキオ橋などを案内していただきましたが、人が少なく写真撮影もスムーズに出来ました。 


ゼッカ塔前を歩きました

添乗員さんにシャッターを押してもらいました
(ベッキオ橋をバックに)

 

サンタ・クローチェ聖堂に近づきました。


サンタ・クローチェ聖堂です。

写真を撮りながらシニョーリア広場に入りました。
ウフィッツィ美術館が近くにあります。

 

 


この日ウフィッツィ美術館入場は9時からの予約でした。
入場に当たりセキュリティーチェックもありました。


次回はウフィッツィ美術館の絵画等紹介します。