昨日今日で思ったこと。


若い世代と
交流するのって、
いいよね。









この土日は
珍しく若い世代からの
連絡を立て続けに
いただきまして。




僕、3人兄弟の末っ子で、
年下とか、
自分より若い世代のヒトと交流するのって、
すこぶる苦手だったんですね。。
(経験値がそもそも少ない、
じゃないですか!?)



今でも苦手意識はあるんだけど、

この年になると、

年下に好かれるって、






この上なく嬉しいことだよね✨

(昨日今日で気づいたコト。。)





特に学生さん。





イチバン、
ワチャワチャしたいお年頃。



なのに、
このご時世だと、
それが著しく制限されてしまう。。





でもね、
そんな中でもね、

『学生生活、私なりに楽しんでいます✨』





って、いう話を聞くと、






・・・・・・・・・・・・・・・







・・・・・・・・・・・・・・・






なんかね、
スゴいなぁってね、



純粋に
思っちゃうんですよね!!














僕が同じくらいの年頃だったら、


なんなん!




みたいな感じで、
ヤケを起こしていたかも、
しれません。。







そんな中、
ひたむきに取り組んでいる姿をみると、






スゴく刺激をもらえるんです。






これ、自分より年上のヒトが
ジブンと同じことをやっていたとしても、



そんなに刺激を受けないんです。。






なんだけど、
自分よりウンと年下の子が

このご時世に合わせた
楽しみ方をしている姿って、






ホントに
ホントに



勇気づけられる。












僕、今日1日、
体調がよくなくて、

ほとんど何もしていないんだけど、


現役の学生の話を
聞く機会を持てて、
ホントに意味のある1日だった。




いや~、
若い世代って、
ホントに
エネルギーと刺激を
もらえるスゴい存在なんだね!





マジで目から鱗の1日でした✨





最高だね照れ






お金のことから紐解く
心理カウンセラーいのにぃでした!






~現在募集中の講座~


●10月24日(日)開催!
↓↓↓









●10月10日(日)開催!
↓↓↓