いのにぃです。

いや~、
今日も暑かったですね~。



昨日、今日と

会社でお仕事をしましたが、

 

まるで4日間働いたような

身体の疲れがあります。。









しかしながら!!

あと1日勤務すれば

4連休なので、

 


明日も、
しっかりとお仕事を

していきたいと思います。











さて、そんな汗だくの中、

ふと、思ったことがあったので、

 

今日はそのことをブログに書いて

いこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

僕は20代の頃、

自分のやりたいコト

お金を稼ぎたいと思っていました。

 

 

 

 

 

今となっては

なぜだかわからないけど、

当時の僕の中では
 

自分のやりたいコト

お金を稼ぐ



いつもセットになっていて、


自分のやりたいコトを

やった結果が

お金に結びつかないと、

自分の存在意義がない、


と思っていました。

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んでね、

この思考は30代になってからも

 

根強く残っていて。

 

 

 

 

 

 

だから、この頃は

ずっと自分のことを

『僕はダメなヤツだなぁ』

『もっと頑張らなくちゃ』

 



といつも、脅迫観念のように

自分のことを責めていました。

















でもね、

今になって思えば、

 

やりたいことは結構やっていたし、

 

20代の頃はそれなりに

楽しかった印象しか、

ないんですよね。






そんでね、

今。
40を超えたところで、

 

今の会社に勤めているおかげで

月の収入は安定するようになった。






そして、こうやって

カウンセラー活動も

続けさせてもらっている。








40を超えて、

やりたいこと=やっている

 

お金=稼げている


この現実が浮かんできました。








んで、だ。

 

 

 

 

 

ここで、

カウンセラー活動で
自分の希望している

お金を稼げていない。

 

 

 

 

という風に

セットで現実を見てしまうと、

たちまち
僕の人生はうまくいっていない

かのように

 

見えてしまうのです。

 

 

 

 

 

 















もう一度いいますが、


40を超えて

やりたいこと=やっている

 

お金=稼げている



この現実は間違いなく

僕の目の前に存在しているのです。










なんとなく、

不安になったり

僕、ダメだな~って

 

思いが強くなるときは、

(みんなだれにでも

そういうときはあるはず)
 

ひとつずつ、

分けて見てみるといいかも。






これ、僕がなんで

カウンセラー活動を

やっているのかを、

 

細分化して

紙に書いてみたら、

 

分かったこと、

だったんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

カウンセラー活動で

得られることは、

会社勤めでは経験できないこと。

 

 

 

 

 

あっ、そっか!

この経験がしたいから、

僕は会社勤めと

カウンセラー活動の

両方をやっているのか!!



って思ったら、

時間をかけて

カウンセラー活動している自分が

 

すごく腑に落ちたんだよね。

 

 

 

 

 

 

1、自分の

やりたいことで

2、自分の望む

利益を出し、

3、みんなから

大人気!!

 

 

 

これが全部そろったジブンじゃなけりゃ

 

ダメだとしたら、

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは、

 

 

 

 

 

 

めっちゃシンドイよね。。

(まあ、3は完全に主観だけど真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初は別々でもいいじゃない。

 

 

 

 

 

 

 

それぞれ揃ってたら、

なかなかの人生ですぞキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

そんで、別々のところから
徐々にひとつに

寄せていくっていう方法も

あるからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

だからね、

自分のやりたいコトで

月20万の利益が出せないジブンは

 

全然ダメじゃないと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

不安でどうしようもない時、

分けて考える

思考方法を知っていると

 

随分と頭の中が整理できるよ!

 







この方法を教えてくれた

講座がコチラ

↓↓↓

 

 

 

受講してから
ちょうど10日経過して、


 

今一度、
頭の中を整理することができたよ!

 

 



 

前はできなかったことが、

着実にできるように
なってきていることにも
気づけたよ!







 


あやさん、どうもありがとう。

 

 

 

 

 

 

こちらの講座、

次回は9月上旬に開催するそうです!




気になる方はあやさんの
ブログをチェックしてね。



 










 

 

お金のことから

紐解く心理カウンセラー

いのにぃでした。

 

 

 

 

 

 





 

 

 

~個人カウンセリングメニュー~