こんばんわ、イノ兄です。

 

 

 

昨日の深夜に更新したブログ
~読む人の迷いがなくなるブログとは~




タイトルに興味のある人は、
こちらのブログも読んでみてねウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日は僕自身のことを

少し書いていこうと思います。

 







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





 

僕は、物心がついた頃から、

 

共感力が強い方だと思っています。

 

 

 

 

 

 

共感力が強いって

どういうことかというと、

 




例えば、お仕事をしているときに

 

指を切って結構激しめに、

 

流血してしまった人がいるとします。

 

 

 

 

 

あるいは、

 

結構激し目に指をぶつけて、

 

内出血している人がいるとします。

(見た目で内出血が一目で分かるレベル)

 

 

 

 

僕は、こういった人をみることが、

 

しんどくてしんどくて

 

しょうがないって思ってしまうんですね。

 

 

 






 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 




なんでかって言いうと、

 

人が痛がっている「痛み」って、

 

自分では体験できないので、

 

痛みの程度がどの程度なのか、

わからないじゃないですか。。

 

 

 

 

 

なので、

 

その人が今味わっている痛みを

 

想像すると、

 

たまらなくなるのです。

 

 

 

 

自分自身がケガした場合は、

 

今、実際に体感しているので、

 

問題ないのデス。





 

 

 

痛みが自分で分かっている分には、

 

実際、すごい痛かったとしても、

 

どうってことはないのです。

痛みが分かっているので。
(あ、言っておきますけど、

僕は痛いのには大の苦手ですよ。)
 

 

 







こういう想像力は、

 

自分でも驚くほど強い方だと、思う。

 

 

 

 

 

 

 

これは、マイナスの一面かもしれませんが、

 

 

逆に、

 

あ、今この人、

 

結構シンドイだろうなって、

 

感じることもかなりあります。

(この場合のシンドイは、物理的な

ものではなくて、精神的なものね)

 

 

 

 

 

 

 

なので、

 

映画とか

 

ドラマとか、

 

感動ものは、

 

もうガンガン

 

泣きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんでこんなに

 

泣けるんだろうと思うくらい、

 

映画館でも、

 

自宅でも、

ボロボロ

 

泣きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自然と涙が出てくるので、

 

我慢することなく、

ガンガン泣きます。

(感動ものだけでなくて、

切ない系の映画も含む)

 






それでね、

 

ふと、

 

思ったんだけど、

 

こういった僕自身が

 

持っている特性って、

 

すごくいいなぁ~って

 

思ったんですね。

 

 

 

 

 

 

何でかっていうと、

 

映画でも、

 

ドラマでも、

 

泣けるってことは、

 

その時間は、

 

「無」の状態になれるから、

 

なんですね。





ちなみに、他で「無」になれる状態は


1、プールで泳いでいる最中または泳いだ後

2、ランニングしている最中またはその後

3、サウナに入った時またはその後

 

 

こんなところでしょうか。

 

 




ちなみに

「無」になる状態って、

 

思考が完全に止まって、

 

頭が真っ白になる状態のことです。
(頭の中がリセットされるってことです)
 

 

 

 

この時間が

 

普段の生活の中で

 

数分でもあると、

 

すごくリフレッシュできるのです。





リフレッシュできるって、

 

自分が普段から好きでやっていること

(ブログを書くとか、

新しいイベントを考えること)


をやりやすくなるってことです。









今、実はですね、

 

ここ最近

 

何かに追われているような感じがして、

 

気が休まる時間が極端に少ないなって

 

思っていて。

(平日のお仕事が、すごく忙しいって

訳でもないのですが)







それでね、

 

追われていると感じる自分が

 

今、そこにいることは間違いないので、

 

それはそれとして、おいておいて。

 

 

 

 

 

 

 

そんな時に、

 

半強制的にでも、

 

無になれるものを

 

自分自身が知っていて、

 

よかったなって思って。


↓↓↓
1、プールで泳いでいる最中または泳いだ後

2、ランニングしている最中またはその後

3、サウナに入った時またはその後

 



具体的には、

 

さっき書いた、

 

こういうこと。

 

 

 

 

この週末はこの3つを

 

すべて試し、

 

なおかつ、まだ

 

無になりたい自分がいたので、

 

今度は自分の大好きな


DVDを借りてきて、

 

今、見ています。

 

 

 


 

今日は、おいしいもの食べて、

 

感動してボロボロ泣いてしまおう!!





もう、SNSなんて、

 

今日はぜって~

見ね~!!





って、思っていたのに、

 

不思議と

 

今、こうやって、

 

ブログを書いている

 

自分がいることに

 

自分がイチバン、驚いています。。










やっぱり、

 

なんだかんだ言って、


ブログ書くの、

 

好きなのかなぁ~!?






さて、

 

これから

篠原涼子さん

 

瑛太さん出演の

「アンフェア」の最終回見て

ボロ泣きしよ~っと。。

 

 

 



みんな、

 

後でいっぱいいっぱい

 

いいね!するから、

 

僕にいいね!してねてへぺろ






イノ兄からの

 

わがままなお願いでしたチュー




 

 

 

 

みんな、

 

いつも読んでくれてありがとう。。

 

 

 

 

 

 

新潟県燕市在中、

 

心屋認定カウンセラー、

 

イノ兄でしたウインク

 

 

 

 

~イノ兄のイベント情報~

8/24(土)、新潟市で
オープンカウンセリングやります
ウインク


詳細・お申込みは

 

 

 


 

 

 

 

いのししイノ兄のライン@

登録してね♪

友だち追加

ID:vqp3601d
よろしくねウインク