こんばんわ、イノ兄です!




さて、今回のブログは、

 

昨日くらいからずっと

 

頭の中をグルグルしていたことを書こうと思います。。

 










 

 

あのですね。。。

 

 







 

 

いや~、どうしよっかな~。。。

 

 

 







 

 

結構、恥ずかしいんですけどね。。。

 

 

 

 

 






僕・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 




前回書いた自分のブログがね・・・・・・











めちゃめちゃ・・・・・












気に入っているんですね。。。













いやね、

 

 

 

 

 

 

 



そもそも、

なんですけどね、

 

 

 

 

 



僕は

 

自分の書いたブログ、





 

どれも

 

 

 

 

結構




 

好きなんですが、

 

 

 

 

 

 

何か、前回のブログ、

 

 

 

 

 

 

妙に

 

 

 

 

 

 

 

気に入ってしまって。。。

 

 

 










何か、

 

 

 

 

好きすぎて、

 

 



 

 

 

読み返すたびに、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウエ~イ♬








って、ご機嫌ちゃんに

 

 

 

 

 

 

 

なっておりました照れ


(いいねしてくれたみなさん、

読んでくれたみなさん、ありがとう(^^♪)








なぜに

こんなに、

気に入っているのかなぁ~って、

 

思ったんですが、








ひとつは、

今まで書いたことがない
引用を前面に押し出したテイスト
だった、

ということが考えられます。
(ドラクエ3色がすこぶる濃いため、
知らない人だと???になりやすい)


 




ドキドキしながら、

 

書き進めていきましたキョロキョロ








もうひとつは、

 

分かってもらえる人にだけでよいので、

 

伝わるといいなぁ~って、

 

思った書いたから、

なのかなぁ~って思いましたキョロキョロ









文章は抽象化すると、

 

万人に伝わりやすいという

効果を生じさせますが、

 

一方で、イメージしづらく、

 

共感が浅くなる

 

という裏の効果も持ち合わせています。

e.g.僕はお酒が大好きで、なんでも呑めます。







逆に、

 

一部の人だけにしか分からないものを

 

具体例として持ってくると、

 

その人たちにしか、共感を得られないが、

 

逆に、その人たちには強力な共感を呼ぶことがある。

e.g.ジンが好きで、その中でも「タンカレイ」が一番のお気に入りです。









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

僕の個人的なことですが、

 

 



人生で初めて



婚活パーティーに

 

 

行ってから、

 

 

自分はずっと、


恋愛で悩もうとしていた

 

 

ことに気づいたため、


「悩み」というものについて、書こうと思った。

 

 

 

 

 

 

しかし、


 

「悩み」を、文章で説明するのは、

 

 

簡単ではない。

 









でも、何とか、書きたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、どうしたもんか、

 

 

 

と思っていたら、

 

 


 

ドラクエ3の超肉弾パーティー

 

 

 

 

イメージが湧いてきて、

 

 

 

 

これだ!!




って、なった。








僕の中で、

 

 


悩みと

 

 

 

ドラクエ3



という組み合わせが、

 

 


会心の一撃だったらしい爆  笑








読んでもらった人のうち、

 

 

 

一人でも、

 

 

 

うん、うん!

 

 

 

 

ってなってくれた人がいてくれたら、

 

 


ウエーイ♬


だな爆  笑





ホントに気に入った自分のブログって、

 

 

宝物にしたくなるね。

 







これからも、

 

自分が気に入る

 

ブログを書いていくことにしよう(^^♪








さて、明日は、貴重な1日休み。





まずは、美容院に行って、

 

髪切ろうっと(^^)/






新潟県燕市在中の
大人気心理カウンセラー、

イノ兄でしたウインク