1:イベント名
今年の10ヶ月を振り返って、ご機嫌ちゃんになるWS

~幸せ~って、なんだっけ、なんだっけ~


2:日にち

10月28日(日)


 

3:時間
10時30分~12時30分


 

4:場所
東京都内(田町駅周辺の会議室)

トライ会議室G


 

5:料金
5000円



6、申込みフォーム

こちらをクリック!




 

7.お申込み期限

10月26日(金)21時

 

 


 

 

テーマソング音符

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

このキッコー〇ンさんの曲では、

 

♪幸せ~って、なんだっけ、なんだっけ

旨い醤油があるうちさ♪

 

って、歌われていますね(^^♪

 

 

 

 

それも、幸せのひとつ、ですよね~

 

 

幸せって、人それぞれ、ですよね

 

 

だれかに決めてもらうものじゃない

 

 

 

 

 

自分の幸せは自分にしか分からない

 

 

そして、時に、幸せが何か

 

 

分からなくなる時もある

 

 

 

 

このイベントをとおして

 

 

それぞれの

 

 

自分の幸せを見つめなおす

 

 

ことができるとよいなって

 

 

思っています



 








僕の今年1年は、激動の一年でした。

(まだ3ヶ月弱ありますが、もう言い切ります!)

 

 

 

 

2018年 

1月~4月 働きながら、カウンセリング活動にまっしぐら

      4月の終わりに会社を解雇
5月~6月 求職期間

      カウンセリング活動の中断
7月~8月 新職場に慣れる期間

9月    職場にも慣れてきて、ムズムズした期間

10月   新しいことを始める期間(予定)

      

 

 

こんな感じで、環境の変化が生じる度に、その【時期】に自分が
必要なものが目まぐるしく、変化していきました。

 

 

そして、環境の変化を迎え入れる時、
必ずと言っていいほど共通していることがあって、
それは、

それまで持っていた感覚とか概念を

変える(または捨てる)ことでした。

 

 

逆に、変化したいのに、それまでの

感覚や概念を捨てないと、

環境の変化を迎え入れるタイミングが

やって来なかったです。

 

 

 

 

7月~8月は、新しい職場に慣れることに

がむしゃらで、1日1日を過ごしていく

ことに、とても高い満足感がありました。

 

 

9月に入り、職場にもだいぶ慣れてくると、

別の感情が芽生えてきました。

 

 

この感情は、ずっと、ずっと、消えず、

9月下旬頃には、悶々とする毎日をすごすように

なりました。

 

 

 

それが、

今、

このブログに書いている

イベントを開催すること、

でした。

 

 

 

7~8月と同じことをしていても、

このモヤモヤはなくなりません。

 

 

 

モヤモヤをなくす方法はただ一つ。

 

 

 

イベントをやるしかない。

 

 

 

1週間近く悶絶した結果、やると決断しました。

 

 

 

やると決断したら、すごく楽しくなって、

 

久々にご機嫌ちゃんになった自分が

 

そこにいました。

 

(その日に会った地元の友達には、
ご機嫌ちゃんすぎて、かなりウザがられました(+_+))

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

「今」の自分は、何をしたいのか。

 

「今」の自分は、どう思っているのか。

 

 

 

 

このイベントをとおして、

 

モヤモヤの原因にたどり着ければ、

 

あなたがご機嫌ちゃんになるキッカケを

 

掴むことができる。

 

 

 

 

参加者のみなさんと

 

今年の10ヶ月を振り返り、

ご機嫌ちゃんになるキッカケを

一緒に見つけたくて、

 

このイベントを開催しようと思いました。

 

 

 

 

 

~こんな方が対象です~

 

〇今年はずっと、突っ走ってきたが、
なぜだか最近、やたらモヤモヤする。

 

〇周りにいる人たちが、最近、
やたら活躍しているように見える。

 

〇今年、自分がやってきたことに、自信が持てない。

 

〇自分が欲しいと思っている結果がなかなか出ない。

 

 

 

 

~このイベントに参加すると、こんな効果があります~

 

●モヤモヤの原因を掴むことができる。

 

●「今」の自分がやりたいことに気づく。

 

●今年の自分の素晴らしさに気づく。

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな、来てね。

 

 

 

僕は、みんなのご機嫌ちゃんな様子を、
見たいのです。

 

 

 

 

 



よろしくね(^^♪