~現在、ブログでご自身の企画をされている方へ~

 

あなたが企画したイベントは、

 

あなたのイメージどおりに、

 

お客様からのお申込みがきていますか?

 

思ったよりも、申し込みが来ないなって思っていませんか?

 

もし、今現在、そういった状況だとしたら、

 

それは、あなたが意図しているイベント内容が

 

あなたのイベントを必要としている人に

 

うまく届いていないから、かもしれません。

 

 

 

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あなたのイベントの内容そのものは、素晴らしいのにもかかわらず、

 

伝達方法が少しズレているために、

 

お申込みがきていないだけ、なのかもしれません。

 

 

 

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せっかく、あなたが『これだ!』と思って、企画し

 

それをブログで告知したのに、

 

必要としている人にそのイベント内容が

 

伝わりきっていない、というのは

 

とてももったいない状況です。

 

 

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イベントを告知する時に必要なものがいくつかあります。

 

まず、物理的に申し込みできる状況を作る必要があります。

 

そのフォーマットを作成したら、「このイベント、いいな!!」と思った人が、

 

申し込みすることができるようになります。

↑基本中の基本ですが、ここを分かりやすくしておかないと、

申し込みが来なくなる大きな要因になる場合があります。

 

 

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次に、物理的にあなたが企画したイベントに

 

興味を持った人がお申し込みができる状態になったとしても、

 

これだけでは、自分のイメージしたお申込み数にだどり着くのは難しい。

 

 

 

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そこで、お申込みを後押しするのが

・そのイベントには主にどういう人に参加してもらいたいのか(ターゲット)

・そのイベントに参加したら、どういう効果を得ることが出来るのか(効果)

・そもそも、あなたはなぜ、このイベントを開催しようと思ったのか(コンセプト)

 

 

 

こういったものをできるだけ詳しく、分かりやすく、具体的に

明記したほうが、お客様側の判断材料が増え、

その結果、

申し込みをしてもらえる

確率はあがっていくと僕は考えています。

→「詳しい」、「分かりやすい」、「具体的」の精度が高ければ高いほど、いい

 

 

 

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え!?

 

 

もう、コンサルの中身、全部言ってしまって、いませんか!?

 

 

ここまで書いたら、僕とコンサルをする必要がないのでは!?

 

 

 

 

 

と、ここまで読んで心配しているあなた。

 

 

 

 

 

 

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大丈夫です。

 

 

 

確かにここまで書いてきた

 

物理的に申し込みができる状態にした上で、

 

ターゲット、効果、コンセプトを説明することは、

 

お申込みをいただく確率をあげることにはなります。

 

 

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しかし、

 

これよりも、

 

もっと、

 

劇的に、

 

お申込み数を

 

上げる

 

方法があります。

 

 

 

 

 

その方法を、

 

僕とあなたがお話したうえで、

 

一緒に探っていくのが、

 

この企画と趣旨となります。

 

 

 

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この、

 

劇的に

 

お申込み数を

 

上げる方法

→(厳密にはお申込み数を上げるきっかけづくり)

は、

 

お申し込みフォームを作成する

 

というような、

 

誰が見ても

 

「できた」

 

と分かるものではありません。

 

つまり、

 

一般的な正解がないものです。

 

 

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なので、僕と

 

お話しながら、

 

一緒に探っていく、

 

という、段取りが必要となります。

 

一般的な正解がないから、です。

 

 

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僕とあなたがお話することで、

 

それが、

 

少しずつ、

 

見えてきます。

 

 

 

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このきっかけづくりは、

 

一度つくってしまうと、

 

今後、あなたが活動していく中で、

 

あなたの基盤として作用してくれるように

 

なると思います。

 

 

 

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企画したイベントを

 

必要なお客様に

 

しっかりと伝えて、

 

それをお客様が受け取って、申し込み、参加して、満足する。

 

 

 

イベントを企画し、開催する側もwin、

 

お客さんとして、参加する側もwin、

 

この僕の企画を通じて、

 

両者winwinとなる状況が増えるといいな。

 

 

 

 

ここまで読んでもらった方、ありがとうございます!

 

 

 

おしまいです。