お久し振りです。
体調が芳しく無く日記を休んでおりましたm(_ _)m
さてこちらはすっかり秋風が吹いておりますが皆さんいかがお過ごしでしょうか…

ちょっと大きくなったバートは庭の木でいつの間にか孵った鳥たちの観察に余念が有りません。
私たち夫婦は巣立つまでに手作りキャットタワーバートマンの館を作ろうと検討中。
函館は只今ツユクサが可愛く咲き誇っております。
このツユクサ、私が一番好きな花の一つです。
幼い頃過ごした祖父母の家のいい時を思い出させてくれるからです。

なので、大掛かりに雑草を取った時も、邪魔にならない所は夫に言って残してもらいました。
okkumajoriさんのブログ-110826_114402.JPG
ツユクサの有る家に住めるのはアジサイやバラ並みに嬉しいですね。


そうそう!やっとアンテナが付きました!これで録画が途中で切れてるなんてストレスから開放された訳です。
あとは九月にネットが繋がるのを待つだけ!
ネットは冬のお買い物には欠かせないので繋がるとホッとします。
あとは薪割りと外の煙突掃除…やることだらけですね(^_^;)

日曜日はバートの予防接種2回目。今度も暴れないで受けてくれるかな?

okkumajoriさんのブログ-110816_131505.JPG
最近甘やかし過ぎのバートマンです/(.^.)\
既に天然でも何でもないネコ日記になりつつありますが…(^_^;)
しばしお許しを…

バートマンのお風呂もほぼ成功し…彼の只今の興味は夜になるとキッチン辺りから現れるコオロギです。

夜な夜なベッドを抜けだし、いつも入ると怒られるキッチンへパトロール。

朝起きると2匹の半殺し状態のコオロギが…

で、キッチンのいつも見ないところを見て見ると排水ホースと床の設置が甘く、ぽっかりと穴が…(ToT)

昨日夫が(なぜかオシャレに)直してくれました。

今日はコオロギの姿も無く、バートマンもパトロールには出かけなかった様子。

で…只今こんな感じ…
okkumajoriさんのブログ-110805_095104.JPG((注:首を横にして見てくださいm(_ _)m)

寝てる隙にモル姉さんたちのレタスかって来なくちゃ…

そうそう、明日こそワクチンに行って来なくちゃ…


きのう、夫が突然休みになり、朝から庭いじり…
3時以降にバートマンを病院(健康チェック)に連れて行くのにキャリーケースも買いに行かなくてはならない…
朝コーヒーを飲んだだけで、昼過ぎまでなかなかハードに動いていたため二人とも腹ぺこ。
「パンでも買う?」と私が言うと、
「市役所にでも行くか!」と夫。

市役所~?!

半信半疑で連れられて行くと、地下に社食が…

「ほほう!その手がありましたか…」

見ると、やっぱり安い!
それでもって大好きな冷やし中華が2種類も…
食べ物で迷わないあたしは、即決で冷やし中華とチャーシューののった小丼のセット(ともえセットだったかな)を…夫も珍しく同じものにして来た。

夫と行く利点は残しても食べてくれるので少々カロリーオーバーな物でも選べる事ですねぇ。

手元に来たそれは思いの他美味しくて、麺の堅さ、酸味その他もろもろ期待以上。これで560円は安いです!
ここまで、地域情報。

さて、天然暮らしの部分ですが…

市役所地下には売店があり、そこでは身障者の作業所等で作られた物が置いてありました。
じぶんでも石鹸作りをする私ですが、廃油石鹸だけはうまく行かず、いつもたまに開催されていた旧長崎屋の催し物で買い溜めしてました。

その石鹸がいつでも手に入る事が判明!
食器洗いはそれを使っていましたが、なかなか手に入らず困っていたので、この市役所の売店は私のショップリストの一つに入りました。

勿論二つGETしてきましたよ(^-^)


そうそう、バートマンはとりあえず筋肉質なスレンダーでハンサムな子という事が判明(多少親バカフィルター入ってます)。痩せ過ぎじゃなくてよかった。
まぁ外猫の例にもれず猫風邪持ちですが、このままなら大丈夫そう。
来週予防接種&検便に連れて行きま~す。

その前にお風呂に入れなきゃ…第一の難関だな…