みなさん、こんにちは。

管理人のおっくーです。

 

明後日から新年度が始まりますね。

管理人も来年度から新しい環境で働くため、絶賛有休消化中です。

というわけで、いつもの通り撮影に行って参りました。

全て大高駅にて撮影しております。

 

5091レ EF210-330 [新] + (次ムド) DF200-222 [愛]

苗穂車両所での全検を終えた赤熊を従えて東海道本線を下りました。DD200やHD300はよく無動として連結されますが、DF200に関しては苗穂出場時に限るためレアな組み合わせとなります。

 

59レ EF210-121 [新]

共和~草津並びに京都貨物以西は5087レの前を走るため、練習貨物として重宝されている?福山レールエクスプレス。改正で快速の横槍を心配しなくて良くなりました(定時運行日に限りますが…)。

 

5087レ EF65 2084 [新]

2週間半ぶりに5087レを撮影。編成前半が空コキという夏場によくみられる編成で通過しました。2084は9カ月ぶりの撮影で、かつ原色化後1エンド初撮影となりました(当初は2091を期待したんですけどね…。3071レ代走でした)。

 

1092レ EF210-108 [吹]

太陽の位置が悪く、若干ピン甘気味になりました。積載は良好でしたがタンクコンテナが編成後半に集中していたこともあって、普段よりも面白みに欠ける編成での運転でした。