みなさん、こんばんは。

管理人のおっくーです。

 

明日からまた天気が悪くなりますので、今日は撮影に行ってきました。

今年に入って遅延・運休の常習犯と化している5087レが今日も遅延していたことと、朝は用事があったため、昼から向かいました。

いつも通り大高駅にて撮影しております。

 

5087レ EF65 2066 [新] (遅延・+約2時間15分)

2066は新鶴見PFの中でも遭遇率の低い機体で、2020/7/18以来1年と5カ月ぶりの撮影となりました。ここのところ北海道の大雪で運休が続いているためか、ほぼフルコンでした。5061レが運休だったこともあって、このまま5061レスジで西下したようです。なお、2066は最後まで1エンド未回収で残っていましたが、今日の撮影にて初めて1エンド側を撮影することが出来ました。

 

3075レ EF66 116 [吹]

大高駅定刻通過だとほぼ間違いなく新快速の横槍を喰らうのがお約束のこの列車(59レなど、大高駅毎時54分発普通の直後に通過する貨物は被り率が特に高い)ですが、今日は先行の普通列車が2分ほど遅れていたこともあって被りなく撮影することが出来ました。鮫後期型も番号の若い機体から順に落ちていっていますので、記録するなら早めが良いですね。

 

2052レ EF210-7 [岡] ※活転

本来なら土日運休扱いのトヨロン上り午後便ですが、たまに活転となることがあります。しかし、積載率は6~7割程度で、割と空コキの目立つ編成で通過しました。