みなさん、こんばんは。

管理人のおっくーです。

 

世間ではお盆休みですが、管理人の勤めている会社は繁忙期なので休みは13日の金曜日だけという悲惨な状況です…。

さて、遅くなりましたが先週末の貨物列車をサクッと載せちゃいます。と言いたかったのですが…。その前に書きたい記事があったのでそれはまた後日にしますね。

 

本題に入りましょう。

 

デデン!

ニンテンドースイッチ専用の電車でGO‼ワンハンドルマスコンを購入しました。

といっても、ニンテンドースイッチの電車でGOをプレイするのではなく、mackoy様が公開されているフリーの鉄道運転シミュレーター「BVE5」に使用するためです(電車でGO、グラフィックは大変素晴らしいのですが、採点機能があるのが実際の運転と違ってリアリティに欠けるので好きになれないんです…)。

実際にこれを使って早速プレイしてみましたが、専用のプラグインを導入の上、BVE側で設定を行うだけでPCに接続して使用できます(これについてはここで書けないので、各自でお調べくださいませ)。まあ普通にPCのキーボードで操作するのとは段違いに面白さが倍増します(ちなみにキハ110や207系1000番台など、2ハンドル車でも使用可能です)。

お値段は税込み14,800円と少し値が張りますが、管理人が使用した感じ14,800円が安く思えてしまうくらい素晴らしいマスコンだと思いますので、ご興味のある方はぜひご購入を検討されてみてはいかがでしょうか。