みなさん、こんにちは。

管理人のおっくーです。

 

記事にするネタが思いつかず、がっつり閉館が続いており申し訳ありません。

今日は平日ですが休みだったので、少しだけ熱田駅で貨物列車を撮影してきました。

尤も、雨だと撮影の難易度が上がるので普段なら行かないのですが…。

 

5071レ EF210-109 [吹]

シンパ桃では真っ先に新塗装化された109号機ですが、比較的天候に恵まれない機体です。写真では全く分かりませんが、しっかり桃太郎ロゴがラッピングされていました。

 

5783レ EF210-151 [新]

桃担当の赤ホキ返空。笠寺以西で撮影する際は5087レとセットで撮影することの多い列車です。赤ホキも臨時便の8785-8784レが最近運休続きなので、今度の改正で1往復削減するのか気になります。

 

5091レ EF210-1 [岡]

いつも5087レの練習貨物と化しているこの列車ですが、今日は桃トップナンバーが充当。桃も特定の機体を狙って撮るのは意外と難しいのです。いずれ新塗装化&キャラ桃化されるのでしょうね。

 

5087レ EF65 2087 [新]

全検後初めて5087レに充当されました。全検出場から2か月経ちますがまだまだ綺麗です。去年の撮り納めとなった機体が新年そう経たないうちに撮影できるとは…。北海道・東北方面の貨物列車が運休続きだったということもあって、フルコンでした。

ちなみに、5780レ(赤ホキ)とちょうどこの駅で離合しますので、たまに裏被りする場合があります。