まるでオイラがゲリラ豪雨を呼び込んだかのような昨日の大雨雨

 

 

昨日8月7日、盛岡から大宮までは新幹線はやぶさで行き(しかもグランクラスで)

大宮駅から浦和美園までは国際興業バスで移動バス

国際興業バスといえば、ここ岩手の岩手県交通の親会社(?)である故、

あの緑を基調とした車体は親近感湧きまくりでやんすチョキ口笛

 

ホテルは浦和美園駅近くの某ビジホだったので、

チェックインして少し休んでから埼スタに向かった。

(雨は降らんだろうと過信してた為、傘やカッパは持ってきとらんかった)

 

ホテルを出たら西の空は真っ暗で雷鳴と雨柱も見えて絶望しかなかった・・・

 

 

それでも19:30キックオフだから普通にやるだろう。

野球と違ってサッカーに雨天中止の概念はほぼ無いしサッカー

(フラグすぎるオイラの考え方)

 

だがしかし、スタジアムに着いたら雷鳴・稲光・尋常でない大粒の雨雨

 

スタンド内には入れず(落雷の危険性から避難指示があったため)

屋根の無いゴール裏には入れんかった。

「屋根が無いなんて、やーねー」チーン

 

・・・とりあえず焼きそばと唐揚げとビールだけ買って、

コンコース内で飲み食いしながらやり過ごした。

 

 

それでもキックオフまで1時間ちょいあるから絶対大丈夫!

このゲリラ豪雨だって過ぎ去るだろう(楽観視)

 

な~んて思ってたら・・・・・「本日の試合は荒天により中止となりました!」

と、驚愕のアナウンスが流れた・・・らしいっす(モヤさまのナレーションっぽく)

オイラの耳にも入ったけど、コンコースの中の方にいたからよう聞こえんかってん。

周りの人らの「え~っえー」とか「何でだよ!やれんだろ雷」みたいな怒声で、

察することができた。

 

 

周りのレッズサポの中には、スタンド内に置いてある荷物を取りに行く人もいたので、

オイラも便乗して入ってみた!(せっかくだからスタンド入らんのも勿体ないし)

 

ちょいと見えにくいけどオーロラビジョン撮ってみた↓

サッカーなのに雨天中止なんて・・・

「ひどいよ・・・こんなのってないよえーん

 

10年ぐらい前の神宮(交流戦ヤクルト対ロッテ)にて、

大雨の中で試合開始を1時間延ばされた挙句結局雨天中止ってのがあったけど、

それに比べたら今回は試合前だしホテルは徒歩圏内だからまだマシだべか?びっくり

 

 

この時だったわ↓(2012年だから12年前)

しかも当時ガラケーで撮った画像なのでクッソ粗いしちっさい爆  笑アセアセ

(この数ヶ月後にスマホにした記憶)

中止発表直後のスコアボード↓

 

 

 

雨具の類は一切持ち合わせとらんかったもんで、

ずぶ濡れになりながらビジホに戻った。

 

 

2日目の今日は、せっかく関東遠征してんだから乗り鉄を楽しもう・・・電車

な~んて思ってたけれど、夕べのびしょ濡れで靴が全く乾かず雨

(濡れた靴に足を入れた瞬間のグシャッとした感覚、なんか嫌だなぁ凝視

 

テンションだだ下がりでやる気が一気に無くなったから早めに帰ってきた。

 

朝早くて周りに人がおらんかったからレッズ自販機撮ってみた↓

 

 

しかも、家に帰ってレッズユニ諸共洗濯したら、

左胸のレッズのロゴが剥がれかけてもうたがなゲッソリ

 

レッズを応援し始めた2014年から着てるからもう10年経っとるひらめき電球

そろそろレッズユニも新調しようかのぅキラキラ

 

 

何だかちょっと運の悪い気味な【関東遠征2024夏】でした。。。

 

ちなみに帰りの新幹線もグランクラスで、

お金持ちの一員になれた気がしました(小並感)

 

 

そんな今日の1曲は今回と全然関係ないけれど・・・

ヴァンダレイシウバの入場曲音符