昨日7月12日は仙台へ行ってきたひらめき電球

楽天対西武を観戦するために・・・野球

 

そう、昨日のオイラは一日限定で西武ファンだったのだニヤリ上差し

普段はロッテファン兼DeNAファン、時々西武ファン

サッカーは浦和レッズファンサッカー

(生粋の東北人なのに関東のチームが好きすぎる)

 

いつもの楽天モバイルパークのライトスタンドから↓

やっぱりここのビジター席は落ち着くぜ~グッてへぺろ

 

たまには内野席にも行きたいけれど、回りは楽天ファンばっかだから無理っすびっくり

 

レフトスタンド上段・アップルの看板(ケーズデンキの左隣)を見ると↓

「アップル狙え!とーのーさきー!」の3コールを思い出す爆  笑

しかしながら、外崎のアップルパンチは不発に終わった模様・・・

 

 

売り子さんからビールを購入生ビール

オイラ「岩手から来たんですよ~」

 

売り子さん「そうなんですか!? でも岩手なのに西武ファン・・・??

 

オイラ「楽天あんまり好きじゃなくて爆  笑アセアセ

 

売り子さん「そ、そんなぁ~ガーン

 

 

売り子さんを困惑させてしまった凝視

東北人なのにアンチ楽天(アンチ巨人でもある)・・・それがオイラだべ~グラサン

 

試合はというと、やはり昨今話題となっている(?)飛ばないボールの影響か、

両チーム共に塁には出るもののあと1本が出ず無得点で中盤へ。

 

6回裏・楽天に先制される直前↓

1アウト2・3塁にされたら点取られる気配しかしないっていうね滝汗

 

その予感の通り、タイムリーと内野ゴロの間に生還を許し2点先制された。

 

しかしその直後、7回表に野村の2点タイムリーで同点に追いついたキラキラ

・・・までは良かったがその裏。

 

楽天の4番・浅村の打球はオイラがスマホを見てる時にレフトスタンドへ運ばれた・・・

「行くな!超えるな!」

横浜時代の村田が藤川球児から打ったアレの実況と同じく、

酔って気が大きくなったオイラもライトスタンドから叫んだが空しくアセアセ

 

試合は結局それ以降は点が動かず、2-3で負けてもうた。

オイラ、仙台で西武応援すると大抵勝ってるし、

先発は5連勝中の武内だったから勝てるだろうと思ってただけになぁチーン

 

打線がほぼイースタンリーグみたいな打線だから致し方なかろうて。。。

 

仙台限定のコール

「(ドラム)埼玉!(ドラム)西武!レッツゴーレッツゴーライオンズ!」は、

時々口ずさむぐらいには耳に残るし、東北サンバも中々に良き!

音符行くぞ東北で 勝利を掴み取れ オオオオオ・・・ オオオオオ・・・♪

(ドラム)埼玉!(ドラム)西武!レッツゴーレッツゴー●●!

 

今日こそ勝つぞ! ライオンズグープンプン

 

 

そしてそして、昨日7月12日は・・・

ナンジョルノこと南條愛乃さんの40回目の誕生日と、

種ちゃんこと種田梨沙さんの36回目の誕生日でした誕生日ケーキ

 

二人とも誕生日おめでと~~~爆  笑拍手

 

 

ナンジョルノ↓

 

 

種ちゃん↓

 

 

久々にナンジョルノのくしゃみでも見ようか↓

くしゃみ動画が作られるのはナンジョルノだけかと思はれ候・・・

最近はそんなにくしゃみしないから、前は鼻炎とか酷かったんじゃないかとアセアセ

 

 

種ちゃんに罵倒されるご褒美↓

この種ちゃん、井森美幸に似てると思うのはオイラだけだべかニヤリ上差し

 

 

種ちゃんも歌ってるのといえば・・・・・

『デイドリームカフェ』リゼ(CV:種田梨沙)バージョン↓

 

 

 

続いてナンジョルノといえば・・・

fripSide『a silent voice』

フリップサイドのボーカルはナンジョルノしか勝たんチョキ口笛

 

 

 

では改めて、ナンジョルノ!種ちゃん!誕生日おめでとうキラキラ